HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島へ御来島、Bassたまらんばいツアー!前編

2020-07-09 22:48:07

本日は琵琶湖より真っ黒に日焼けされたお方を迎えての釣行です!

 

 

久々のため池オカッパリにたまらんばい!と興奮されていました!笑

 

 

 

ここのところのずっと降り続いている雨の影響で、濁り、そしてフル満水の増水!

 

 

そんな時の鉄板というか、基本!

カバー撃ち!

 

濁りによりストラクチャーにタイトにつくようになり、増水でより奥へ奥へと!

 

 

 

 

そして、たまらんばい永野くんの普段の琵琶湖ではあまりやらないカバー撃ち!楽しみたい!という事とタイミングが重なり、午前中はカバー撃ちたまらんばい!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

 

(前日の仕事終わりにはワッパー高速を楽しんだのにも関わらず笑)

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

 

 

 

 

 

たまらんばいセッティング!

 

 

マッカレッドシグネイチャー611MHSTにスタッガークロー!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

カラーは、まんでクロー!

 

 

「カバーの中ならコレでしょ!」と2人の意見も一致!

 

 

彼は普段は琵琶湖ボートからのアプローチ!

僕は基本オカッパリなので、岸からのアプローチ!

 

 

2人でお互いのアプローチをあーだこーだ言いながら、僕のオカッパリアプローチをレクチャー!

 

めっちゃ楽しそう!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

僕もボートに乗りますが、毎日乗っているわけではないので、ボートの事はうといです。

 

そして反対に彼は岸からのアプローチはそおです!

 

なので、お互いにいい勉強になります!

 

 

 

 

そして、話しながらでもズバシ!と完璧な巻き合わせが決まり!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

 

久々の淡路島バスとご対面!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

濁り増水はカバー撃ち!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

 

僕はインレットの絡むカバーへ、スタッガークローのバックスライド!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

 

 

同じくまんでクローフィッシュ!!

 

 

 

 

今日はフィールドのコンディションもさほど良くはなく、ちゃんとアプローチしないと口を使ってくれない状況でした。

 

 

そして狙いも共通で、濁りを避けれるところでバイトを取ることができました。

 

ヒシモは濁りをある程度ガードしてくれている、インレットはフレッシュな水が入ってきているので、そこだけ水がいい!

 

水がいい、水が動いているところはやはりバスも口を使いやすいです。

 

 

 

そして早めの昼食を取り午後へ備えました。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/09

 

 

 

 

 

午後からは乃村さん監修のたい焼き君フィッシュを求めて!

 

 

後半へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ

チュッ