HIDEUP Blog 榎本英俊

新たな試み??

2020-08-05 21:30:58

本日も仕事終わりにソルトへ。

 

 

2時間ほどのチョイ投げで試したい事を。

 

 

 

前に大阪湾で乃村さんと吉田さんが試されてた、「海でスコーンリグ」!

 

 

 

僕も初の試みなので、全く分からず、とりあえずバス狙いと一緒の要素をやる事に。

 

 

 

狙ったのは海藻がめっちゃ生えている場所。

 

所々に硬いストラクチャー がある場所です。

 

 

 

 

やり方は、ジグヘッドの巻きと同じやり方で!

 

・ロングキャスト

・着水からボトムへ落としてからリールで数回巻く

・クラッチを切って、糸を出しながらフォール

 

この繰り返しで、海藻に引っかからないように引いてくる。

 

 

 

すると数キャスト目にバイト!

 

 

 

上がってきたのは、小さいガシラです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/08/05

 

スコーンをよう食ったな〜と思えるサイスです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/08/05

 

バイトも明確です!

 

 

 

 

今回初めての釣り方。

 

まだまだ煮詰めていきたいと思います!

 

 

 

 

 

タックル

・7.6Ex.H

・カシータスHG

・PE1.2号

・VARIVASショックリーダー20lb

・スライドスコーンジグ12g

・スタッガーオリジナル3.5インチ

・ブレードスピン