HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島オカッパリ、ソルト&バスフィッシング

2020-09-12 22:22:29

台風後から一気に涼しくなったような感じな淡路島です。

 

 

今朝の5時の気温は何と23度。

 

 

朝マヅメはソルト!

 

 

ソルトクランキングとソルトラバージグ!

 

 

 

 

まずは足元をライザークランキングで探って、バイトは無く、、

 

 

次は少し沖の漁礁へ、スライドスコーンジグ7g+ワイドホグ3.3インチ!

 

新子をイメージしてフワフワと漂わせる感じで、潮上からアプローチして、漁礁へコンタクトさせていきました!

 

 

3回目の流しで、バイト!

も、漁礁に突っ込まれてアウト、、、

 

もう1発きましたが、、、これも突っ込まれてアウト、、、泣

 

 

何の魚はわかりませんが、ソルトラバージグにバイト集中しました!

 

魚は上がれませんでしたが、ソルトラバージグ効きますね!!

 

 

 

 

 

そして午後からはバスのオカッパリへ!

 

すっかり涼しく!?なり秋の気配!?

 

 

 

 

 

テーマは「横の動き」です。

 

 

 

スタッガークローを巻く!

 

 

 

チャターのトレーラーにスタッガークロー!

 

ピンテールが多いですが、意外とクロー系いいですよ!

 

 

 

 

しかもスタッガークローはスイミングの動きも抜群です!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

 

ヤングが入れ食い!

 

 

 

 

 

そしてスタッガークローフリーリグのミノスト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

 

こちらもため池レギュラーサイズが入れ食い!

 

 

 

 

そして、HUクランクをゴリ巻きしたり、ライザークランキングしたりしましたが、、、

 

やはりヤング!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

 

 

 

エヌグリーディーのストップ&Goーーに2発いいのがだましたが、ノラず、、、泣

 

 

 

 

ため池、そうとうレギュラーサイズが活発化しています!

 

 

今日は余裕で20匹以上!

 

途中数えてない笑

 

 

数釣りのため池状態!

 

 

秋は的水温になってきて、バスも散り出します!

 

 

数を釣りながら、要所で強い釣りを入れていく事で、サイズUPを狙っていくことができると思います!

 

 

エヌグリーディーも、もう少しで発売となります!

 

是非、エヌグリーディーもローテーションに入れてみては如何でしょうか!

 

 

 

 

 

 

そして最後に。

 

今日はとてつもなく捨てられたラインを拾いました。泣

 

ほんま、ラインは草刈機に絡まります。

 

 

釣り禁止の要因にもなります。

最近も釣り禁止になったため池がチラホラと泣

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/09/12

 

 

皆さんも、足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです!

 

 

よろしくお願い致します。