HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ソルトオカッパリ、ちょい投げ

2020-11-07 22:52:16

この1週間は釣りに行けずでしたが、やっと本日解放されたので、仕事終わりのソルトちょい投げへ。

 

 

 

 

上向いていたアコウも沈黙状態。

 

ほんま、気分屋さんなアコウ!

でも条件を合わせて、ビタっと合った時の達成感は楽しすぎるターゲットです!

 

アコウだけでなく、ゲームフィッシュは追い込んでいく、この作業も楽しい!!

 

 

 

一日中雨だった本日、夕方になり少し小雨の中の釣行!

 

 

 

雨なので人は少ないかなと思いましたが、全然人は多かった、、笑

 

 

 

ですので、流せる範囲のテトラだけをHUクランクで流していくもノーバイト。

 

 

 

やはり、雨が影響してるのか!?

 

ひと流しを終えて、折り返しはフリーリグで撃ち込んで行くことに。

 

 

穴の奥底までフォールさせるとココン!と。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/07

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/07

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/07

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/07

 

根魚界の4本足!

ガシラがたくさ釣れてくれました!

 

 

 

ここにきて、雨がまた本降りとなり、足元も悪いので納竿としました。

 

テトラは濡れると滑るので、安全第一です。

 

 

 

 

 

 

今回もアコウは出ませんでしたが、ガシラが大量。

 

 

食いが渋めな時にはスタッガーオリジナルでフォロー!

 

ガシラバイトのおかげで、集中力が途切れずに次のバイトに集中させてくれる、ほんまありがたい存在です!

 

期待は裏切らない!

 

 

 

 

 

 

 

セッティングはこちら。

淡路島スタイルフリーリグ!

 

スタッガーオリジナル3インチ(アカキン)

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/07

 

8ftヘビー

カシタスHG

PE0.8

VARIVASショックリーダー22lb

10gシンカー

 

 

 

明日もリベンジしたいと思います!