HIDEUP Blog 榎本英俊

2月に入ってこれからのため池のお供に。

2021-02-06 00:09:21

2月に入り、少しずつでありますが日が長くなってきましたね。

 

 

バス達も春へ向かってスイッチが入ってくるタイミングですね。

 

動く魚のタイミングも増えるはず!

 

 

そんなタイミングには大きいルアーが効いてくるタイミング。

 

 

 

こちらは既に発売していますエヌグリーディーノーマルモデル!

 

 

こちらを使い、春のビッグを狙ってみては如何でしょうか!?

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

 

 

 

 

ノーマルモデルも2タイプのモードがあります!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

 

・バイブレーションモード

字の如くバイブレーション。広範囲を探るのにも効果的です。

https://www.hideup.jp/blogs/nomura/index.php?mode=permlink&uid=16944

乃村さんのブログに今現在効果的なセッティングと釣り方が記されております!

ため池にも活用して、記録サイズが訪れるかもですよ!!?

 

 

・ミノーモード

ミノーモードは字の如くミノー的にアクションして泳いできます。水を逃しながら泳ぐイメージです。

このミノーモードにシンカーをプラスし、ロッドでアクションさせてやると、何とミドストのようにローリングアクションをしながら引いてくることができます!

「ヒラスト」です!!

https://m.youtube.com/watch?v=ozj2Y0xqlzo

僕がエヌグリーディーを最初見た時は、もう真っ先にこのアクションを思いました!

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

NogalesTGグレネードシンカーを使いフローティング〜シンキングを自由自在に!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

地球上のフィッシュイーターがターゲットなので、超強靭な内部と構造です!!

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

 

今現在ボクがため池やオカッパリでエヌグリーディーを操るのに使っているロッドはこちらです。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

・MACCA 71H

・バンタムMGL(ノーマルギア)

・VARIVASアブソルート20LB

・NogalesTGグレネードシンカー0.9〜7g

・Nogalesゼロフリクショントリプルフック#2

 

ラインはフロロカーボン20lbをオススメします。オカッパリは太いラインだと無理がききますし、安心感が違います。攻めに余裕ができるコレ重要だと思います!

 

そして僕はリールはノーマルギアを使います。僕はハイギア使ってしまうとラインスラックを巻きすぎてしまうので、ラインスラックを使いにくいので、ノーマルギアを使っています。

あくまで僕の巻き取りリズムなので、皆様はラインスラックを扱いやすいギアをセレクトしてください!

 

 

 

バスカラーはこちら10色。

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

 

 

バスカラーですが、ソルトにも扱えるカラーもありますので、是非試してみて下さい!

 

淡路島ため池は2月中旬くらいから盛り上がりそうなので、準備ALRIGHT!!?

 

 

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/02/05

ヒラストで仕留めたBig!