HIDEUP Blog 榎本英俊

アコ活からのため池活動

2021-04-10 22:57:28

前日予報で本日は急激な冷え込み予報でした。

 

 

 

ほんまに朝4時で気温4℃でした。

 

 

なのでバスは水温上昇してからかなと予測して、朝マヅメはアコウソルトクランキングへ。

 

 

 

いいー朝だ!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/10

 

ニモも笑顔だ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/10

 

 

 

しかし、大潮のマヅメ上潮潮止まりタイミングとまんでええ条件でしたが、バイト無く終了しまして、、、

 

 

 

バスへ。、

 

 

 

 

 

たんぽぽ!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/10

 

タンポポ!!

 

 

 

日が差し込み、太陽パワーで気温も上昇。

 

水温も上がってきてると思い、シャローのカバーへ浮いてくる個体狙いへ。

 

もちろんスコーンリグ。、

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/10

 

 

すると予測どおりシャローカバー周りで。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/10

 

久々の50upです。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/10

 

かなりグッドコンディションなプリメス!

 

 

ちょっとした水中へ入っているカバー下に浮いてきました。

 

カバーもあるのでスコーンリグで入れ込んで引っ張ってきました。

 

スコーンリグ特有の抵抗なくなる軽くなるバイト!

 

 

マッカ71H、めっちゃ気持ちいいフッキングでした。

 

 

 

 

 

その後も縦ストラクチャーへ浮いているであろうデカプリを狙うために、浮かせて食わせもできるライザークランキングで狙いました。

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

 

しかし浮いているには、浮いていましたが、ため池レギュラーサイズが凄く反応してきてくれて数釣りへと突入。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/10

 

楽しかった!

 

 

 

 

 

 

 

ため池の今回のような冷え込みの日は、水温上昇してからの方が狙いやすいですね。

ため池は水深も浅く、寒暖差はモロに食らってしまうというのもありますので、少しでも確率を上げれる方を選ぶのもまた戦略かと思います。

 

 

それではまた明日早朝はアコウ狙いに行ってきます。

お楽しみに。