HIDEUP Blog 榎本英俊

一気に増水

2021-08-22 20:57:25

度重なる雨で、水稲に注がれて減水したため池も一気に増水し満水まできました。

 

 

 

そして増水時の鉄板パターンはシャローカバー攻略ですよね。

 

減水して、干上がっていたシャローカバーが浸かるとそこへつくようになります。

やっぱストラクチャーが好きなバスくん!

 

そして急な濁りも入ればよりカバーへの依存度も高くなるので狙いも絞ってやる事ができます。

 

もう一つ、太陽さんさんなら尚よしですよね!

 

 

 

入れていくルアーもいろいろローテしながら。

ラバージグやノーシンカー等を入れ込んで何もなかったら、テキサスリグの出番。

 

シンカー軽めもやりつつ、反応ないな〜

となった時はシンカー重めで、スッと落としてやるリアクションで狙ってます。

 

1/2ozベースで、

↓↑

5/8oz

 

パンチングではないので上記の重さで落ち着く事が多いです。

 

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/22

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/22

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/08/22

 

https://m.youtube.com/watch?v=r2ELHrwryBs

 

タックル

・フリッピンスティック

・エキストラハイギア

・フロロ25lb

・1/2oz or 5/8oz

・ストレートフック

・スタッガークロー

 

濁りやリアクション狙いの時はハイアピールの「まんでクロー」をセレクトしています。

 

 

 

今までルアー入れていたところでも、スピード出して落としてやるとコンって来るのがあるので、是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

対照的にノーシンカーを入れ込んでいくとき。

対岸の届かないな〜ってところへはローラ攻めで!

圧倒的な飛距離で攻めれていないところへアプローチしてみて下さい!

https://m.youtube.com/watch?v=n5Aj7IIvg9Q

 

 

 

 

 

 

両攻めは、オカッパリの武器になる事間違いなしです!

よろしくお願い致します。