HIDEUP Blog 榎本英俊

秋へ向かって

2021-09-13 01:02:21

朝晩の気温低下と、日照時間も短くなってきて、だんだんと秋に向かってるなーと感じますね!

 

 

ただ晴れてたらまだまだ日中は暑い〜

 

そんな時はやはりシェードや水の動きはまだため池には必要ですよね!

 

ただ秋の要素も考えて「横の動き」も意識して。

 

 

 

ガンガン日が差し込んでいたので、地形変化とそれにできるシェードを狙うことに!

 

少し沖の変化なので。

 

 

勿論、スタッガーローラですよね!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/13

 

 

 

 

ハンプの向こう側へキャストして、ローラを上げてきて、こちら側のシェードへ転がしてくるように狙いました。

 

2アクションで跳ねさすように横っ飛びイメージでアクションして、ポーズを入れる。

 

 

すると、シェード側でゴンっ、ぎゅーん!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/13

 

ナイスコンディションバス!

 

ハンプへ回遊してきたのと、ちょうどリンクしました!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/13

 

よー引きました!

 

 

・ヘビータックル

・ハイギアリール

・フロロ16lb

・Nogalesリングオフセット5/0

・スタッガーローラ

 

最近ローラを使うときは、いつもの福本ノットにハーフヒッチを15回程やって、強化しています!

効果は知らんけんど!です。笑

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/13

 

ノーシンカーでこの飛距離は、オカッパリにはかなり武器ですよね!

シンカーも付いてないので、より食わせやすいですよね!

是非、オカッパリのお供に。

 

 

 

 

 

 

そして、同じため池なんですが、ストラクチャーにウィードがびっしり入っていて、流石にローラだと煩わしいので、その時はHUクランクでのライザークランキングで狙いました。

  

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/09/13

 

こちらも、ウィードのシェード狙いです。

 

まんで怒りんぼ大活躍です!

(ハイレモン)

 

 

・ミディアムロングロッド

・アンタレスDC

・フロロ12lb

・HU-200

 

 

 

これからガッツリシェード狙いでじっくりではなくて、横の動きもプラスしてシェード絡めたりしながら釣っていくと、釣果も上がるのではないかと思います。

水温も下がってきて、ため池バスも凄く引いて元気になってきています!

 

https://m.youtube.com/watch?v=iN9Qdx5tSWo

今回の釣行動画です。

 

 

ご参考までに。よろしくお願い致します。