HIDEUP Blog 榎本英俊

ソルトクランキング調査

2021-10-14 11:45:13

高水温からの折り返し、だんだん水温も下がってきていると思いますので、そろそろ浅いところでもバイトあるかな!?と思いソルトクランク調査へ行ってきました。

 

 

 

まるは釣具洲本店店長さんと一緒にいってきました。

 

 

 

満潮からの下げ〜のタイミングから狙いました。下げからはあまり潮動かない感じのタイドグラフです。

 

 

さ〜、反応はあるのか!?

 

 

やった場所はめちゃくちゃ浅い水深。

HU-300で余裕でボトム叩けます。

 

狙いモノはリップラップで、その変化に回ってくるチヌやリップラップの間に潜む根魚をねらいました。

 

アクションや竿さばきはこちらです。

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

https://m.youtube.com/watch?v=fTrOlK6Mlyc

 

 

 

 

話ししながら、ノー殺気でやってるとポロポロと!

 

 

久々の「ムラソイ」

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/10/14

この子もよー引きますよ!

 

 

 

 

そして安定と癒しの「ガシラ」

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/10/14

この子は裏切らない!くらい鉄板です!

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日1番のバイト!

 

フッキングした瞬間走った!

 

やったーチヌ!?やー!

 

 

 

あれ!?

何かギューギューカチカチ言うてますやん。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/10/14

まさかの「ヒガンフグ」!

クランクではお初な魚種。

 

この子、意外にめちゃ引きます!

40cmくらいの子だと、もっと引くそうです!

 

 

今回はチヌはお休みでしたが、明らかにバイト多くなってる!

水深は1m無いところでもHitしたので、上向いてきてますね!

釣りをやっている人だと、尚更投げないような浅い場所にも、遊んでくれる子達がいます!そんなところがソルトクランクの活躍場にもなります!

ここまではスタッガーオリジナルでテトラの間や穴の中を狙ったり、沖のクランク届かないところやってましたが、そろそろコールアップしてくれそうな予感もしてるので、次はアコウも狙いながらソルトクランキングしたいと思います!

 

仕事終わりのちょい投げで是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

淡路島まんでヒデちゃんねる更新!

前回のスタッガーローラ編です。

https://m.youtube.com/watch?v=OLDV1e6w7g4

こちらもよろしくお願い致します。

いいね、チャンネル登録よろしくお願い致します。