HIDEUP Blog 榎本英俊

2023年スタート。

2023-01-10 11:09:08

遅れまして、新年明けましておめでとうございます。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

年末からの気温変化がら激しく、水温もいつもの12〜1月!?な感じがしない印象でした。

 

一言に中途半端ですよね。

 

 

 

集まっている印象もなし、かといって食い気もバンバンあるはずもなく、、、

 

 

冬定番のメタル系・ジャークベイトをひとしきりやるも反応無し、、、

 

 

かといってボトムも反応無し。

 

 

 

この日は朝からずっと風はある。

 

 

11時半頃にめちゃくちゃ日差しが差込み、風がありながらも暖かいと感じた瞬間にHUクランク持ち替えキャスト。

 

 

 

 

コンクリートのH状の柱。

太陽光吸収して暖ったかなれー!と言いながら通すコース変えながら、3度目のキャスト。

 

 

ライザークランキングで浮かし維持させて、引いてきてると、微かに「トッ」てバイト。

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

 

体が無意識にフッキング!

 

気持ちいい瞬間です!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/01/10

 

ギリギリのフッキングでしたが。

なんとか!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/01/10

 

コンディション抜群のブラックさん!

 

 

 

ライザークランキングはリアクションでなくて、食わせのクランキングなので、ここぞというところで入れるとより効率も上がると思います。

基本は巻くのがクランクベイト。

 

巻くだけじゃないのもクランクベイト。

 

 

 

 

これから最低水温に向かっていく中で、中々釣れ難くなるため池ですが、難しくしないでシンプルな攻めで行こうぜくらいの方が気分も重くなくていいのではと思って自分も取り組んでいます。

 

・メタル

・ジャークベイト

・クランクベイト

・スピナーベイト

・ボトム&カバー

 

らを使い。地形変化やカバー、気象状況で使い分けもシンプルに。

 

まだ水中は真冬じゃないのでガンガン攻めの釣りで行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

安定のこの子達もいっぱいいますね!笑

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2023/01/10