HIDEUP Blog 板山雅樹

亀山ダム NBCチャプター房総第3戦プラのこと!

2017-06-16 09:22:31

 NBCチャプター房総は平日に行われるので(水曜日)日曜日から3日間みっちりやりました!!

 

日曜日には

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/16

55cm

3キロオーバー

キャッチしました⤴️

ルアーはこの時期定番のスライドフォールジグ7gにスタッガーワイド4インチの組み合わせで縦ストにサスペンドするはバスを釣りました。

実はこのバスを釣る前はスライドフォールジグ5gにスタッガーワイド4ツインテールでやっていたんですが反応がなくセットしてあったスライドフォールジグ7gにスタッガーワイド4に持ち変えて同じところを1投目で釣ったんです。

アングラーが打ったあとってこともありワイドの反応は強烈でした(^-^)

でもスライドフォールジグ7gにスタッガーワイド4インチの反応は少なくなりいつも通りスライドフォールジグ5gにスタッガーワイド4ツインテールに変えてランガンしていくと

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/16

やっぱ釣れました(^-^)/

この組み合わせはプラ中一番反応がよかったです。

 良すぎて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/16

小バスも釣れます(^^;

ワーム口に入っていないしw

ってか口に入らないかw

 

大会前日には

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/16

スタッガーワイド4インチのライトテキサスで50cmを釣りました!

今回このワイドの釣りはバスが差すタイミングが大事でした。3日間のプラではローライトで水温が日に日に下がりバスが差すタイミングが短かったり西側と東側のエリアでは差すタイミングが違うことがわかりました。

 

とりあえず簡単にリミットを揃えられるパターンとしてワカサギ稚魚フィーディングがフィーディングスポットでやっているので

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/16

プラ中はパイロンでかなり釣りました。

少しは癒しの釣りをやってました。

3日間のプラで20本以上は釣ったかな(^-^)/

トップゲームはやっぱ面白いですね\(^^)/

 

あとは各上流をサイトで確認!

まあサイトをメインで組む釣りはあまり無いですがチェックはします。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/06/16

スタッガーオリジナル2インチをラバーを刺した通称スタ虫(別名板虫)をサイトで45cmのバスをキャッチ!

やや痩せていてアフターから少し回復してきたバスですね。

サイズが良くてもウエイトはあまり期待出来なかったのでサイトのバスは止めました。

 

プラ中はハイドアップのルアーが活躍してスピニングより硬めのベイトで釣りしていることが多いプラでした。

 

まあそれでもある程度の数やサイズが釣れるので楽しさもけっこうありました!

 

今の亀山ダムならワイドで遊べますね(^_^)v

slide_fall_jigstagger_original_2