HIDEUP Blog 板山雅樹

8月16日片倉ダム。イタスギルで寸止め49.5cm!20本オーバーと好釣果!

2017-08-17 11:12:59

 片倉ダム2日間です。

ちなみにですが今回はほぼベイトタックルオンリーです。そのためバイトがあったらフルフッキング。前日は30本オーバーでほぼほぼフルフッキングしたため肩を痛めました(笑)

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

朝はどんよりしていましたが1日中小雨。

ただ前日に強い雨が降ったこともあり場所によっては濁りが出て来ました。

ちなみにですが魚探をメンテに出しており水温等がわかりません(汗)

とりあえず外気温は下がっていますが水は温かいです(^-^)

 

昨日やらなかったエリアをメインに回りました。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

各所ウッドカバーがあるので昨日調子が良かった

オスマンダFAT6.5

リーダーレスダウンショットで!

活性が悪くないんでしょうね入れてちょっと誘うとバイト!

カバーからフルフッキング。

またじんわり肩を痛めました(笑)

 

相変わらず

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

圧倒的な強さです。

 

で、

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

イタスギルカラーで

寸止めの49.5cm

小さいバイトだったんですがフルフッキング!

めちゃ引きが強く上げたらこのサイズ。

強い引きにまた肩がじんわり( ̄▽ ̄;)

 

午後からはサイズアップ狙いでスタッガーワイドツインテール3.3とスタッガーワイドツインテール4のみで!

雨のせいかプレッシャーなのかバラシ連発。

あげくのはてにラインブレイク(-_-)

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

場所によっては活性は良いんでしょうね。

それにしてもこのサイズにワイドツインテール4が釣れるのはがっかりします(^^;

でもやり続けて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/08/17

46cmまで釣りましたo(^o^)o

ちょっとよそ見をしていたらラインが勢い良く走って慌ててフルフッキング!

慌てたため肩をさらに痛めました(笑)

と、まあ雨の影響と風も吹いたこともありバスの活性は変わりやすかったですがそれでも20本オーバーの釣果!

来週はガイドも兼ねて3日間片倉ダムでやります(^-^)v

slide_fall_jigosmunda_fat_65