HIDEUP Blog 板山雅樹

9月1日亀山ダムガイド。台風前の大荒れのなかイタスギルでフルフッキング!

2017-09-02 11:32:28

 9月1発目は台風前のガイドでした。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

まだ9月1日なのに半袖では寒いくらい。

しかも朝から北風ビュービュー!!

雨が降る予報ですので明らかに状況は変わります(;_;)

楽に釣らせてほしいですよ( ̄▽ ̄;)

金曜日のせいかアングラーが少なく釣りがしやすかったです。

まあ台風前だから少なかったのかもしれませんね!

 

今日のゲストさんは木本さん!

おかっぱりでロクマル釣ったりとかなりの腕前!

リクエストに答えて

「ワイドで釣りたい」とスタッガーワイドツインテール3.3にイタスギルカラーをメインに展開!

 

使い方、このカラー特徴など説明していて数投

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

あら!

いきなり40cmクラス!

ラインが走ったらフルフッキング!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

さらに追加!

スライドフォールジグ3.5

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

安定感バツグン(^○^)

 

月曜日から暑さが続いて水温が高かったのでニアディープをチェック。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

スタッガーオリジナル2.5

ダウンショット

 

ここから木本さんにバイト連発でしたね!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

40cmぐらいかな。

小バスも釣れたりと小さなスポットで連発でした。

ぼくには

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

このサイズ(笑)

よく喰ってくるなぁと感心(笑)

バラシ、すっぽ抜け、ラインブレイクなどありましたが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

少しまともなサイズは釣れました(^-^)

 

相変わらず北風が強く雨が降り時折強くなると寒さが増しバスも活性がダウン。

木本さんトイレ休憩のときに

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

痩せているけど40アップ!

スライドフォールジグ3.5

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

反応はありますね!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

連続でバイト!

雨でややレンジが下がりましたね。

 

1段下にポジションが出きギルも1段下がる場所を見つけると

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

木本さんフルフッキング!

ロッドのフッキングするときの音が出るほどのフッキング!

これぞフルフッキング(^-^)/

 

さらに

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/09/02

またまたフルフッキング!

スタッガーワイドツインテール4でもバイトあるものの巻かれてバレたりと…

冷たい雨と強い北風で喰いがやや渋くなりバイトがあるもののすっぽ抜けが多かったですね。

 

それでも木本さんは10本以上のキャッチで二人合わせて20本近い釣果!

ほぼほぼスタッガーワイドツインテール3.3イタスギルカラーの釣果です!

木本さんお疲れさまでした!

フルフッキングし過ぎて肩痛めないようにしてください(笑)

slide_fall_jigstagger_original_25