HIDEUP Blog 板山雅樹

10月8日亀山ダムガイド。激濁りの状況!

2017-10-09 21:21:34

 8日(日)は最近来ていただいている橋本さんをガイド。

 

先週のトキタボート平日大会では優勝することが出来ましたがそのときは先週に大雨&流木でしたが濁りがあるものの釣れる水質でしたが

 

 hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/09

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/09

ガイド前日である土曜日(7日)に大雨が降り画像のように土茶濁り。

 

場所によってはカフェオレ状況。(白濁りも入って)

3連休と中日ということでアングラーも多かった(^^;

楽な展開にはならないことは明確なので急激な濁りに対応する釣りを展開。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/09

恒例になった?(笑)

エナジードリンクの差し入れ!

ありがとうございますm(__)m

 

どこのフィールドもそうだと思いますが急激な濁りになったら

 

①できるだけ濁りが少ないところ

②水が動くところ

③もともと濁っているエリア

④エサを補食しやすいカバー

⑤インレット

 

簡単にはこんな感じの場所が有望です。

 

アングラーが多いので空いているところを釣りする感じですがカバーをやるものバラシやすっぽ抜け連発(゜ロ゜)

 

バイトがそれなりにあるなか

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/10/09

やっと釣れてくれました。

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギルカラー

 テキサスでのカバー打ちです。

 

濁りがあるので出来るだけボリュームがある方が存在感をアピールできるので良いと思います。

 

濁りに効くスピナーベイトにスタッガーオリジナル3.5でバラシたり、虫でバラシたりとバイトは浅くて苦戦した1日でした(^^;

 

橋本さんまたよろしくお願いします!

 

stagger_wide_twintail_33