HIDEUP Blog 板山雅樹

これからの時期の亀山ダムはクランク!

2017-11-05 00:28:57

 去年の今ぐらいからハマりまくった

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2017/11/05

 HU-300

HU-400

特に去年はHU-400でかなり良い釣りが出来ました!

 

ターンオーバーでの濁りに対してクランクでしっかりなげてしっかり巻く!

11月や12月は中層にいるバスほどサイズが良いです。

 

この間の台風21号、22号でカフェオレ状態の亀山ダムですが少しずつ濁りが取れはじめベイトをしっかり追うタイミングになると思います!

 

濁りがキツイ中スピナーベイトを使うことが多いと思いますが取れはじめると経験上濁りに慣れたバスはスピナーベイトが嫌うことが多いです。

 

hideup 譚ソ螻ア髮�ィケ  繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2017/11/05

ターンオーバーや雨による濁りが落ち着いたらHUクランクです!

例年よりまだやや浅いところバスは多いのでHU-300がピッタリかも!

とくにハイレモンとたまらんばいイエローがオススメです(^-^)

HU-300HU-400