HIDEUP Blog 板山雅樹

1月4日亀山ダム。初釣りはいかに…!

2018-01-05 17:22:50

 

今年初の亀山ダムへ行きました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/05

朝は-3℃とかなり寒い。

いつも通り朝はガイドが凍りました(^^;

 

前日に北風が強く吹きこういうときはバスのレンジが下がったり沈み物にタイトになることが多いです。

 

先月までは8m前後を中心にやっていたので今回は10mからスタートしました。

 

朝なのでフラットエリアでワカサギを食べているバスを狙いフルメタルソニックでシューティングしてりキャストして広範囲にチェック。

 

ベイトが写るので期待大(^-^)

 

 

ゴンツって強いバイト!

 

 

水面まで上がってきたら

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/05

ニゴイでした(ー_ー;)

今年初フィッシュはニゴイです(笑)

 

水温も先月より下がりディープの良さそうなところをランガンしていき、またゴンッってバイト!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/05

今度はギルでした(^^;

スタッガーオリジナル2を丸呑みです(笑)

 

風が吹き風が弱いところのディープをチェックしていたらベイトとバスっぽい画像が…

 

今度はスモラバにして

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/05

初バスキャッチしました!!

毎年1月ぐらいから効くスモラバに

スタッガーオリジナル3

 

先月よりは明らかに活性が下がり丁寧にやらないとバイトはとれないような感じ。

その後もバイトはあるけど乗らないバイトが多く終了しました!

 

まあなんと初バスキャッチでよかったです!!

 

天気が安定すればバスが釣りやすくなりますよ(^-^)

 

 この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmをはじめ釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

stagger_original_3