HIDEUP Blog 板山雅樹

1月12日亀山ダム。真冬の亀山ダムは面白い!!

2018-01-12 22:10:53

今年3回目の亀山ダムへ!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

朝は放射冷却が半端なかったです(汗)

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

いつも通りガイドは凍りますwww

5日ほど前には強い南風が吹き2、3日冷たい風が続き水温が7℃へ。

 

だいぶ

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

ワカサギが固まりだしました。

冷たい風が吹きだいぶ水がかき混ざってワカサギが所々かき混ざりました。

過去の経験ではこういう初期段階は良く釣れたことが多いです。

とは言え2回目の釣行でコケているので朝の時点で自信は持てなかったですwww

 

ガイドが凍りながらもやっていると小さいバイト!!

乗らないので何回かやっていると

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

スタッガーオリジナル2

ダウンショットで!!

「やっぱ魚探の映像通り」と確信!

あとは自分の腕次第www

 

1キャッチしてから少し同じところをやるもののバイトがなく軽く移動したらまた魚探に良い画像が!!

スタッガーオリジナル2を数投やるもののバイトがなくスタッガーワイドツインテール2.2をセットしたタックルでやったら

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

1発で釣れました!!

夏のワイドの釣りみたいに強いバイトは面白い!!

この時期はエビを食べるバスが増えるのでスタッガーワイドツインテールはマッチしているので組んでいます!

 魚探に良い画像が映っても連チャンで釣れるほど甘くはないですね(^^;

 

大きく移動しようと魚探を見ながら様子を見て

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

 これはいただきヽ(*´▽)ノ♪

 

ベイトのレンジに合わせて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

スモラバに

スタッガーオリジナル3

毎年この冬の定番セット!!

ダウンショットよりサイズが狙えます!!

 

日が高くなるにつれてベイトが散り渋いモードに!

昼飯で一時上がってのんびり14時ぐらいから午後をスタート!

 

今度は先ほど書いた「エビ喰い」のバス狙い。

ふら~っと寄ったポイントで

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/01/12

1投目で出ました!!

スタッガーワイドツインテール2.2のベイトフィネスでのダウンショット!

「ガツッガツッ」ってバイトなのでバイトがあったらしっかりフッキング!!

「午後はエビ喰いかぁ」と展開でランガンするもののバイトはポロポロありましたがその後は続かず(ー_ー;)

まあそんなに甘くはないですねw

でも今日の釣果は4本とまずまず!!

冬の亀山ダムはこれからが面白くなりますよ!!

 

この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmを釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

stagger_original_2stagger_original_3