HIDEUP Blog 板山雅樹

メバル釣行!この時期はメバリングです!

2018-02-10 08:47:50

 

ただいまエレキのメンテ中により亀山ダムへ行けないですがこの時期はメバルやアジ狙ってやっています。

何気にライトゲームは昔からやっていてバスの次の次ぐらいに得意?な釣りです(笑)

 

いろんなところにメバルやアジを釣りしに行って北は東北、南は大阪、京都とかまで行ったりもします。

最近は近場がメインですけどね(笑)

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/10

この毎年行っている神奈川の三浦半島。

たまに尺クラスまで釣れるエリアですが人もまずまず居ますしなかなか難しいって感じです。

 

この日は小潮のド干潮からいつも通り短時間の釣行。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/10

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/10

まあ20cm前後まではポツポツ釣れます。

産卵を終えたメバルが多いので産卵前だと尺は狙いやすいと思いますが20cm前後が釣れるのはまずまず楽しめます。

この日の釣果は2時間半ほどやって8本。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/02/10

〆はスタッガーワイド1.5(ソルトカラー)

他のワームで当たらなくなった時に使うと絞り出せます。

去年から使っていますが通常のジグヘッドの中層スイミングよりはボトム付近を意識してやると良いと思います。

海草にいる甲殻類をイメージすると絞り出せますよ!!

良かったらお近くのフィールドで試してみてください(^-^)

 

  この間アップされたHUシャッド60SPの解説と55cmを釣った動画です。まだ見ていない方はチェックしてみてください!!

stagger_wide_15saltwater