HIDEUP Blog 板山雅樹

3月5日亀山ダム。1ヶ月半ぶりの亀山ダムでガイド!

2018-03-05 22:26:04

エレキのメンテが終わって1ヶ月半ぶりに亀山ダム!

しかも初っぱなからガイドと「湖はどうだろなっているんどろう?」って感じです(^^;

年末の釣り納めガイドに来ていただいた木本さんをガイド釣行!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/05

1日に春一番が吹き南西風や暖かい雨が降ったりなど朝の水温は約10℃。

この日も前日の夜中から強い南よりの風がNOグローブ&レインウエアともう冬ではない陽気です。

この時期は定番なワカサギパターンやアカガエルパターン。

ただ毎年同じところで釣れるとは限りません。その日のタイミングで変わったりすることも多いですのでその日良いところを早い段階で探すのが良いと思います。その日の陽気などで朝よりも昼がよかったりすることもあります。

 

とくに今日は朝よりは昼からの方がよかったように思えます。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/05

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/05

ミドストで連続キャッチ!

まあ必殺のKYフィッシュですwww

 

午前中にスタッガーオリジナル4"でバラシたんですが午後から間違いなく差すと思い2回も入り直ししましたw

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/05

スタッガーオリジナル4"

44cmゲット(^-^)/

ボート付近まで引いてきていきなり後ろから突進してバイト(^-^)

見ていたんですがやる気のあるバスでした!

安定的に釣果を出してくれるスタッガーオリジナル4は強いですね。

 

木本さん今日はありがとうございました。

またよろしくお願いします!

 

HUシャッド60SPの解説と55cmを釣った動画です。春にも効きますのでまだ見ていない方はチェックしてみてください!!

 

 

stagger_original_4