HIDEUP Blog 板山雅樹

3月6日亀山ダム!トキタボート平日大会。7日いつも通りメバリング!

2018-03-08 20:01:24

6日はトキタボート平日大会第1戦に出ました。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/08

前日はガイドで1ヶ月半ぶりの亀山ダムでなんとなくの雰囲気は味わえたので今回の大会では今月末にやる房総チャプターのならしです(言い訳www)

 

前日は満水で大会当日は10~20cm減水になりやりたいエリアにはバスが薄くなってました(汗)

とりあえずいろいろやって前日も好調だったスタッガーオリジナル4"でやるものの2バラシ。しかも1本は50クラス(^^;

前日もバラシて当日もバラす原因を今調べてます(笑)

で、ミドストでもバラシと結局0で帰着です(^^;

課題を見つけたのが収穫でした。

応援してくださった方ありがとうございますm(__)m

 

そんなもやもやモヤモヤしていて次の日はガイドが入らなかったので考えた末にトキタボート平日大会終わってから

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/08

メバルを釣りに三浦へ!

ヘトヘトでしたが仮眠をして晩飯食べて朝までメバリングをやってきました!

心の中で「きっとメバルはおれを呼んでいる」と!!

釣行のたびにハズシがなくたぶんバスよりメバルに愛されているんだなぁって最近思ってます(笑)

 

23時ぐらいからスタートするものの北東風釣りがしにくい…

 

しかも先行者もいるし(゜ロ゜)

 

というわけでポイント移動して着いた先にも先行者(゜ロ゜)

 

おれモッテいるなぁと思いました(笑)

 

ポイントを開拓するのにいろいろまわって良さそうなところもありましたがノーバイト…

 

夜中の2時ぐらいにコンビニで休憩してポイントへ!

 

良さそうなところを見つけて釣り開始!( ̄- ̄)ゞ

 

風が強いし根掛かり多発するしリズムが悪かったですがその中「カツッ」というバイト!

そういうバイトは小さいメバルが多いのですが何回か当たったポイントに何度か通したら

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/08

来ました(≧▽≦)

23cmぐらいで全然小さくないし(笑)

三浦のメバルと言ったらスタッガーオリジナル2"のマーカーチューン

やっぱ愛されていた~って思いましたね(笑)

 

でもその後はバイト無し

 

とりあえずこの辺が良さそうと思って細かく周辺をチェック!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/08

またまたきました!

今度はスタッガーオリジナル2"のマーカーチューンを丸呑み!!

気持ち良いバイトでした!

でもこの後バイト無し…

 

周辺をチェックし直したらまた「カツッ」ってバイト!

しっかり掛けようスタッガーワイド1.5に変えてやったら

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/08

 一撃で食った!

15cmぐらいだけど久しぶりにこのサイズ釣った!

 やり続けて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/08

また同じぐらいのサイズ!

活性凄く良いです!!

写真が面倒でもう3本追加しました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/03/08

20cmぐらいのまで混じって釣れました(^-^)/

いろんなワームを試したりして11本キャッチで終了しました(^-^)

 

やっぱメバルに愛された男なんだなぁと実感(笑)

 

スタッガーワイド1.5はえげつないほどのバイトでびっくりしますよ!

使っていない方試してはいかがですか(^-^)

 

 HUシャッド60SPの解説と55cmを釣った動画です。春にも効きますのでまだ見ていない方はチェックしてみてください!!

stagger_original_2stagger_wide_15