HIDEUP Blog 板山雅樹

チャプターのときに使ってました!

2018-04-01 22:18:34

房総チャプター第1戦は不甲斐ない成績でしたがプラから本番で調子がよかった

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/01

スタッガーワイド2.7

イタスギルカラー

3.5gリーダーレスダウンショットを使用

 

ボトムを意識しているバスを釣るのにかなり反応を得れ房総チャプター本番にも導入していました。

 

 ただプラ~本番にかけてこれも使っていました。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/01

4月に発売予定の

ワイドホッグ2.7

 

プラ~本番はこの2セットを組んで釣りをしていました。

 

サンプルがプラ前に無理言って送ってもらったので実践でやっていかないと良さがわかないので!

 

実際に数本釣って感触は得ていましたがスタッガーワイド2.7の方がプラ中に喰いが良かったのでメインはスタッガーワイド2.7イタスギルカラーをメインにしていました。

ちなみにこの釣りでプラ中は20本近い釣果を出しています。

 

さてワイドホッグですが

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/01

 

印象としては「テールや足がしっかり動く」という印象。

シェイクしたときやボトムの着底時にしっかり動いてくれる。おそらくみなさんが思っている以上だと思います。自発的に動くよりもしっかり水を噛む足がしっかり動くのは足にエアーホールされているんです。

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/04/01

浮力が増し足が細いのでしっかり水を噛んで動いてくれます。

ズル引きでもテールはもちろん足も動いてくれるのでバスにはかなりアピールしてくれます。

 

今回はリーダーレスダウンショットで使いましたがスモラバのトレーラー、キャロ、テキサスなどボトムやカバーを中心とした釣りに最適ですよ。

 

発売したらぜひ使ってみてください。

stagger_wide_2.7stagger_wide_hog_27