HIDEUP Blog 板山雅樹

6月23日亀山ダムガイド!不安定な天候&久しぶりの焼き肉

2018-06-24 19:10:45

今日は白石さんと亀山ダムガイド!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/24

 

朝はどんよりしていましたが過ごしやすく時折晴れ間がありましたが11時ぐらいからずーと雨!

 

蒸し暑い雨なら良いんですが少し肌寒い雨が最近多い…

 

蒸し暑い雨だとイージーに釣れるんですけどね。

 

 

とりあえず天候が良いうちにフィーディング絡みの釣り狙い!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/24

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/24

 スモラバや表層系でバコバコ!

 

まだまだワカサギが小さいので喰わせるのがやや難しいですがハマると良く釣れます(^-^)

 

 

数も釣ったのでサイズ狙いを展開!

 

 

そういうタイミングで雨…

 

しかもやや肌寒い…

 

 

マイナスではないですが湿度がある雨の方がこの時期はバスの活性は上がりやすくデカイのが狙いやすくなります。

 

自然相手なのでそうはいってられません(^^;

 

ということでワイドの展開!

 

 

雨が少しずつ強くなり睡魔に襲われた白石さんの要望で2時間ぐらい仮眠をとることに(-.-)Zzz・・・・

 

 

14時からスタート!!

 

 

一応目星をつけていたポイントに入って

ぼくがよそ見していたらフルフッキング音!!! 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/24

 早速バイト!!

 

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

 

 

 

「ラインが突っ走りました」ってことでフルフッキング!

 

初ワイドおめでとうございます(*^^*)

 

 

ランガンするものの雨が強くなるとなかなか渋くなりプレッシャーが低いと思われるポイントに入り

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/24

フルフッキング!!

 

同じく

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

 

フルフッキングは100点!!!

 

簡単に言えばロッドが折れんばかりにフルフッキングするのが良いです!

そうしないとブッシュや立木などに巻かれてしまうのでフルフッキングでアングラーに一気に主導権を与えて寄せてきます(^-^)

 

 

雨もて良くなって早上がりして終了しました!

白石さんありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(__)m

 

 

で、ガイド終了後に

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/06/24

 

お世話になっている松下ボートさんの次男と嫁さんと可愛いお子さんと一緒に鴨川で焼き肉食べてきました(^-^)

 

今思えば焼き肉久しぶり!!

 

楽しいお話ありがとうございます(^-^)

 

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33