HIDEUP Blog 板山雅樹

NBC房総チャプター第3戦本番

2018-07-07 21:13:21

NBC房総チャプター第4戦の本番のことを書きたいと思います。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/07

朝ローライトで強い風が吹き付けている状況。

 

 

まあ想定内ですけどやりにくいことにはかわりはない…

 

 

 

スタートしてフィーディングスポットへ

 

 

今回メインの一つはは巻きキャロです。

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/07

中層におり表層に出ないバスほど良いサイズだったりすることが多いです。

 

シンカーは1/16ozでロングリーダーにします。

 

釣り方は単にスローに巻くだけ!

 

ただ引き抵抗があまり無いのでなにやっているかがイメージしにくいですが数匹釣れればなんとなくわかると思いますw

5,6年前からこの釣りはやっていたので個人的にはイメージできる釣りなんです。

 

 

案の定中層で50cmと700gクラスを釣ることが出来ました。

表層でフィーディングしているバスにも巻きキャロで釣りましたが入れ換えができるサイズは出ませんでした。

 

やっぱ中層を攻略すれば良いサイズは狙えますね。

 

ワームはスタッガーワイド1.5をマス針で使用します。ガイドに来ていただいたゲストしんにはこのワームの話はしていますがフィーディング系の釣りは個人的に得意なんですが使い方次第で圧倒的な釣果を出すことができますよ。

 

補足としてリールはハイギアはNGです。

1:5ぐらいのギア比が使いやすいと思います。

 

ちなみに僕が使っているのは一個前のステラ2500Sを使ってます。

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/07

 

3キロオーバーでなんとか3位になれました。

 

応援してくださった方々ありがとうございますm(__)m

 

フィーディングしているようなフィールドにいかれたら行かれたらぜひ使ってみてください。

 

 

 

 

stagger_wide_15