HIDEUP Blog 板山雅樹

ハイドアップ動画&7月24日亀山ダム。イタスギルフィーバーは相変わらず!!

2018-07-25 23:08:44

遅れましたが20日はハイドアップ動画の撮影を行いました。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

 

正直個人的には厳しい状況。

 

ワイドで喰わすもののサイズが上がらず良いサイズを掛けるものの木化けしてしまう始末(;_;)

 

スライドフォールジグ、スタッガーワイドツインテールや巻きキャロの使い方を説明していますので参考にしてみてください。

おそらく8月中旬、下旬ぐらいにはアップされると思いますのであらためてご案内します!

 

 

撮影が不調で納得が行かず24日は単発で釣行。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

撮影の時から

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

酸欠ワカサギが多く朝からトンビが上空を徘徊。

 

他のフィールドはわかりませんが亀山ダムの場合死んでいるワカサギは食べません。

 

とりあえずワイド中心に展開!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

1投目で!

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

 

「マジか!」って感じですwww

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

またまたバイト!!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

どんだけ欲しがるの?www

 

釣れても35cmぐらいまで!

アングラーが多いにも関わらず釣果を伸ばします!!

 

ちなみにキモとしては去年にも書いていると思いますがラインはロッドティップから水面までラインは張らずダルダルにさせることです。

ワイドでは定番のやり方です。

これが出来るかできないかで大きく釣果に影響します。

みなさん練習してみてください。

 

 

最強ご上がらないので少し変えてたら

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

スライドフォールジグ2.7g

スタッガーワイド3.3

イタスギル

 

スタッガーワイドツインテール3.3ですっぽ抜けしてフォローのスライドフォールジグ2.7にスタッガーワイド3.3のコンビで喰わせました!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

しっかり食べてます!!

 

気持ち良いバイトでフルフッキング祭り!!

 

 

そのあともっと良いサイズをラインブレイク…

 

ちょっとフッキングが遅れて巻かれながら寄せたんですが巻かれて外れたときの勢いでラインブレイク…

 

持っているのかいないのわかりません(^^;

 

フィーディングに上がりそうなところを

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/07/25

ワッパーのノーシンカーで!

実は撮影の前日に50クラスが水面上まで食いに来たんですがかなり興奮しました!

その興奮を味わおうとやったらこのサイズでもおもいっきり食い上げて来ました!

 

かなり楽しいです(^-^)

 

 

これが撮影だったらこの日はかなりお見せできたんですが残念です(;_;)

 

 

ということで今回の釣果は15本ほど!

 

フルフッキング祭り開催中なのでみなさんもチャレンジしてみてください(^-^)

slide_fall_jigstagger_wide_3.3