HIDEUP Blog 板山雅樹

11月20日亀山ダムガイド!前日とはまた違う状況でやや難しい感じ。

2018-11-21 21:31:32

本日は初めてお越しの顔出しNGのTさんをガイドでした。

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/11/21

前日とは違い朝からやや強い北風!

 

変わりそうな感じがします。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/11/21

恒例のエナジードリンクをいただきました。

 

エナジードリンクを頂くとKYフィッシュ連発してしまうことがあることがわかりました(笑)

 

まあ釣れないよりは釣れた方がお客さんもテンションが上がると前向きな考え(笑)

 

ワカサギが溜まるフィーディングスポットへ

 

最初は前日も良かったHUシャッドからやるものの反応なし…

 

魚探にはポロポロワカサギが映り

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/11/21

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/11/21

今度はジグヘッドのミドストで!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/11/21

さすがぼく!

いきなりKYフィッシュ(笑)

 

Tさんのミドストのチェックを見ながらやっていたら釣れました(笑)

 

喰いが渋くなるってから

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/11/21 

スタッガーワイドホグ2.7"

イタスギル

いつも通りフリリグで!

 

4mのフラットからブレイクと沈みものが絡むところ。とくにアクションはリアクション気味にやると良いですね‼️エビが逃げる感じって言うのが分かりやすいかな(^^;

ターンオーバー時の渋いときは喰わせよりもリアクションでやると良いですよ!

 

その後もミドストでポロポロ釣れて終了

 

Tさんありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

stagger_wide_hog_27