板山雅樹HIDEUP Blog

スタッガーワイドホグ追加サイズを!!

2019-02-12 10:33:47

スタッガーワイドホグに

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/02/12

3.3と4インチが追加されます。

 

ハイドアップブログをご覧の方なら各スタッフ書かれているので参考にしていただきぼくはメインフィールドである亀山ダムで近々に使うパターンやリグなどを書きます。

 

亀山ダムなど房総のリザーバーならこの時期に爆発するアカガエルパターン!

 

その日とタイミングが大事になりますがハマるとかなりストロング!

 

カバーまわりがメインになるのでリーダーレスダウンショットやテキサスやジグのトレーラーにワイドホグはとても良いです。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/02/12

 

一昨年房総チャプター第1戦(3月)にスタッガーワイドツインテールをメインに2キロオーバーを含む7本ぐらいプラで釣りました(笑)

 

ツインテールでも釣ることは可能ですがワイドホグの方が細かく動くのでバスを焦らしやすい印象です。

 

そのためツインテールでは「喰いが甘い」と感じればワイドホグの出番になります。ただアピールはツインテールの方があるのでバスのコンディションに合わせられるので状況の判断がしやすいですね。

 

ちなみに

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/02/12

このときの房総チャプター第1戦ではワイドツインテールですっぽ抜けもありましたがなんとかお立ち台に乗ることも出来ました。

 

このときも連日のプレッシャーから派手に動かすとテールをつまむようなバイトだったので「派手に動かすと喰わない」というのがわかってはいたんですよね。

 

ワイドホグならテールは細かく動いてくれるので渋くなったときにとても喰わせやすいと思います。

 

房総のリザーバーに行かれる方はワイドホグでアカガエルパターンをやってみてください。

 

今年はもしかしたら良い釣りができるかもしれませんよ(^^)

 

 

URL