HIDEUP Blog 板山雅樹

10月22日亀山ダム!大雨で前日と違って状況が急変!カルラバ スタッガーオリジナル5の強気の釣りで!

2019-10-24 10:14:43

夜中から朝方まで大雨

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/24

 

亀山ダムのまわりでは警報が出るほどでした!

そのため出船は出来ず待機💦

 

でも7時前には落ち着いて7時30分ぐらいからスタート!

 

前日と変わり水温も20℃と前日より1,2℃下がりさらに濁りも出てきました!

 

とりあえずカバーからスタート

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/24 

スタッガーワイドツインテール3.3

イタスギル

テキサスで

 

濁りが増したということで前日まではスタッガーワイド3.3を使っていましたがツインテールを使うことで波動でアピール。

 

時折強く雨が降り写真はとれませんでしたが2本追加してます!

 

テキサスは5gのシンカーを使用!

 

早過ぎず遅すぎないスピードが重要です。

 

 

ランガンしながら水が流れ込むところをチェック!

 

意外に水はクリアでした!

 

ここは強気の

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/24

カルラバ0.8g

スタッガーオリジナル5

 

バスはエサを求めていますから存在感を出せるルアーは強いです!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/24

 

巻いたりデジ巻きしたりと使い方は様々!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/24

40cmぐらいまではキャッチ!

 

フィナのトレーラーロックを使えばスキッピングで奥にも入れれます!

 

今のカルラバはガードが付いているので根掛かりを恐れずに強気で攻めれますよ!

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/24

本湖はだいぶ濁りが増しました!

 

場所によってはコレよりひどいカフェオレ状態💦

 

となれば

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2019/10/24

シマノ

スウェジー3/8oz

 

濁りにはスピナーベイトですね!

 

濁りが増すとワカサギが浮いてきます。

スピナーベイトで1m以内のレンジをしっかり巻いていくと下から食い上げてきますよ!

 

 

濁りが増して釣りにくいですがバスはしっかり釣れてますよ!

 

 

HU-CaluRubastagger_original_5