HIDEUP Blog 板山雅樹

NBC房総チャプター第1戦3位の原動力 その2

2021-03-31 00:03:28

 

さてさて原動力のその2なんですが
 
こちらです
 

 
コイケシュリンプミニ
イタスギル
 
1.3gのダウンショットのミドストで使用しました。
 
 
なぜこれが原動力というと
 
 
実はこの釣りはプラでは全く試していません。
 
ジグヘッドのミドストでは移動スピードが早いということ。
 
「じゃあジグヘッドを軽くすれば良いじゃん」って思う人もいるでしょ。
 
予報ではやや強めの南風が吹く予報。
 
3m前後で0.6gや0.9gのジグヘッドのミドストはかなりやりにくいです。
 
1.3gのダウンショットでやるとジグヘッドよりもラインの抵抗が出来るのでよりスローに泳がせることができます。ただだの欠点としてはワームをロールさせにくいこと。
逆にロールを意識するより存在感を出させるワームとしてコイケシュリンプミニをチョイスしました。
 
 
ロッドは
 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2021/03/30

MACCA61LST

 

ダウンショットのミドストで書きましたが1.3gでジグヘッドよりも引き抵抗があるのでMACCA RED61XULSTでは少し引き抵抗がやや重たくなるのでその重さでもしっかり操作できるという理由からMACCA61LST使用しました。

 
コイケシュリンプミニのカラーはもちろん監修しているイタスギルです!
 
2021032622191250c.jpg
 
結果的に600gぐらいのバスをキャッチ
 
キモはボトム上のミドストです。
 
まあ今だとまた変わっていると思いますけどねw
 
まあご参考にどうぞ!
 
 
coike_shrimp_minimacca