HIDEUP Blog 板山雅樹

5月9日亀山ダムガイド!大雨、気温水温低下、強い北風のなかホットスポットを求めて!

2018-05-10 19:18:55

5月9日はYさんを亀山ダムガイドでした。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/10

朝から大雨

しかも寒く

 

強い北風。

 

バスにとってはマイナスな要因。

 

水温も場所によって3℃以上下がり…

 

 

前日も釣りをしましたがまずまず釣れたのですがその日良いポイントを状況にあわせてアジャストする必要がある難題な状況www

 

 

Yさんのリクエストにあったワイドの釣りを展開。

 

 

何ヵ所かやるもののバイト無し(-_-)

 

どんな感じか実演して

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/10

サイズは大きくはないけど

スライドフォール。3.5g

スタッガーワイド3.3ツインテール

イタスギルカラー

 

フワッっと軽くなり横に走るバイトはワイドらいしバイト(^-^)

この後も掛けるものの手前でさようなら~

イタスギルカラーは活性が低くてもまずまずの反応!!

 

 

Yさんにもワイド修業してもらい

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/10

ナイスサイズ!!

40cmはあると思います!

スライドフォールジグ3.5g

スタッガーワイド3.3ツインテール

イタスギルカラー

ハンパないっす(^-^)v

ちなみにYさんが使っているロッドは

MACCA HUMC-67MSTを使用!

このぐらいパワーは最低限必要ですよ!!

 

しっかりフルフッキングしたので合格です(^-^)

「ライン走りました」と喜んでおられてこちらも一安心(  ̄▽ ̄)

 

午後から別の展開!

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/10

ステルスペッパーで入れ食い!

連続バイトも(^-^)v

 

 

この状況ならシャローもアリとサイトを展開!

50cmぐらいのを掛けるもののジャンプでバラシ(;_;)

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/10

何回かバイトしましたがなんとか虫系ワームでキャッチ!!

 

ぼくもスタッガーオリジナル2"の虫チューンでうろちょろしていたバスを喰わすもののすっぽ抜け(^^;

 

そんなこんなでいろんな話をしながら終了!!

 

Yさんありがとうございました(^-^)

今度はフルフッキング祭りのときにお待ちしていますよ(^-^)v

slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33

ありがとうございます!

2018-05-07 21:24:01

今日は仕事お休みでいろいろやっていました!

なんせ釣りに行かない日って年間で数える程度ですからwww

 

いろいろ用事を済ませて

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/07

千葉県にある上州屋成東店へお邪魔していました!

ここのスタッフさんは店長をはじめ担当者の方とは面識があるのでいろいろ話をさせていただきました(^-^)

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/07

上州屋みつわ台店をはじめ成東店さんにも板山コーナーを展開してくださってました!

店長ありがとうございますm(__)m

 

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/07

ただいま欠品しているスタッガーワイド3.3ツインテール

イタスギルカラー

少量ですがありますよ(^-^)v

 

探している方お早めにどうぞ!

 

今日は楽しい話、板山コーナーありがとうございました(^-^)

いろいろなにやらやっていくそうですよ(≧▽≦)

 

stagger_wide_twintail_33

今年も楽しめると思います!

2018-05-05 14:05:38

去年もけっこう楽しめた

 hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/05

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2018/05/05

スタッガーオリジナル4"

リグはノーシンカーです。

 

アフターから少しずつ回復し始め今年は例年よりもフィールドコンディションは早くこの間の釣行でもベイトを追い出しているバスもチラホラ!

 

投げて巻くだけなので難しくはないですがアフターから回復し始めるタイミングでこなりストロングです。

亀山ダムではアフター時は虫、エビなどを中心に補食し回復し始めるとワカサギやオイカワを追うのでそのタイミングでかなり楽しめると思います。

サーチベイトとしても使えるのでお近くのフィールドでお試しを!!

stagger_original_4