6月15日亀山ダム!不安定な天候でも楽しめます!

2022-06-17 20:58:20

先週のチャプターは散々な結果でしたが反省点を踏まえて釣行!

 
本日は朝から雨でやや強い北風が吹き先週のNBCチャプター房総第3戦のときより2℃ぐらい水温が下がっており朝の水温が20℃ほど💦
 
とりあえず先週のチャプターの自分のパターンといろいろ試したりしてました!
 
 
20220615201829eec.jpg
 
スタッガースティック3.3
 
誘い出しでバイト!
 
先週のチャプターの自分の釣りをやりポロポロ釣れる😅
 
45cmぐらいのを掛けたけど手前でバラシ😓
 
まあやっぱり反応は良いですね!
 
 
2022061520183095f.jpg
 
この時期の定番ワーム
 
コイケシュリンプミニ
イタスギル
 
ダウンショットで使用!
 
 
去年も同じ時期に炸裂したワーム!
 
サイズは大したことはないけど数は釣れる釣れる😏
 
 
2022061520183296b.jpg
 
スタッガースティック3.3
ミドスト
 
ワタカに付いているバス!
 
先週は付いてないかったと思いますが付き始めた感じです!!
 
 
ワタカ喰いのバスは引きが強い!
 
 
 
 
 
これからの時期の定番中の定番
20220615201838182.jpg
 
20220615201836145.jpg
 
 
スライドフォールジグ3.5g
スタッガーワイド3.3
イタスギル
 
 
これからの時期のフルフッキング祭りです!
 
先週よりは反応してきてますよ!
 
20220615201835110.jpg
 
アフターの40cmぐらいのバス!
 
 
20220615201833074.jpg
 
アフターのバスでもしっかり丸呑み!!
 
たまんないっす😊
 
 
水温が低くなり外気温も低いけどバスの活性はまずまず良いですよ!
 
釣果は数えていないけど10本は超えたと思います!
 
これから楽しくなりますよ😌
 
 
 
 
 
 
slide_fall_jigcoike_shrimp_mini

5月12日亀山ダムガイド!アフターのバスをメインに展開!!

2022-05-13 18:48:32

本日は常連さんである茅野さんを亀山ダムガイド!

 

 

朝は天気良かったですが下船前には雨が降ったり止んだり!

 

片付け終わることには雨が強くなってきました。

 

とりあえず状況をチェック!

 

20220512210957e07.jpg

 

まずは毎年4月は好調の

スタッガーオリジナル3インチ

 

まだまだ釣れますよ!

 

ランガンしていけっこう良いバスがいたんですがかなり粘ったんですが茅野さんギブアップ😅

あれは釣れるバスですよwww

 

これからの時期に

2022051221095447f.jpg

スモラバ

スタッガーワイド2インチ

(イタスギル)

 

コギルをイメージする感じですね!

 

キャストが決まれば答えはすぐに出ます!

 

20220512210956d81.jpg

 

サクッと追加!

 

良いサイズ掛けるものの手前でジャンプ一発でバラシ💦

 

 

202205122109530ab.jpg

 

40cmぐらいまでは釣れますよ

 

2022051221302998b.jpg

ぼくもちょこっとやらさてもらって40cmのドアフター!

 

スタッガーワイド4インチ

(イタスギル)

ギルネコです!

 

その後はバラシもありで終了しました!

 

茅野さんありがとうございました!

またよろしくお願いします🙇

 

来週の水曜日はNBC房総チャプター第2戦です。

日曜日からプラ頑張ります!!

stagger_wide_2stagger_wide_4

5月6日亀山ダム!GW終盤でタフな状況!

2022-05-11 20:40:21

ゴールデンウィーク終盤に亀山ダムへ!

 
 
休みでやることがなかったのでwww
 
それに来週はガイドもあるのでチラッと下見と軽いプラみたいな感じですw
 
一応6日は暦では平日なんですがそこそこアングラーがいましたね!
 
4月下旬にガイトで浮いていた以来なのでランガンしながら様子を見ることに!
 
 
202205062038404c1.jpg
 
 
 
202205062038392e3.jpg
 
朝からまずまずの活性! 
 
スライドフォールジグ3.5g#1
スタッガーワイド3.3ツインテール
(イタスギル)
 
必殺フルフッキング祭りです!
 
「やっぱりこういうところね〜」って予想通り!!
 
202205062038426ab.jpg
 
これもこの時期定番かな!
 
スーパーホバリングフィッシュ3
(デコイ FFフック#3)
 
ホバストです!
 
数はポロポロ釣れます!
 
2022050620383718e.jpg
 
数釣りならこれも!
 
スモラバ1.3g
スタッガーワイド2
(イタスギル)
 
相変わらずデカイバスはチラホラ!
 
釣れるバスもいたけど来週のガイドで居たら釣ってもらいます!!
 
で、釣果は7本かな!
 
バラシも結構ありましたがまあ楽しめましたね!
 
 
 
 
slide_fall_jigstagger_wide_twintail_33

4月22日亀山ダムガイド!増水、濁りとバッドコンディション💦

2022-04-23 21:48:13

本日はいつも来ていただいている茅野さんをガイド!

 

 
前日の夕方から朝方にかけて雨💦
 
40mmほど降り濁りが増し60cmほど増水しました💦
 
本日は気温が25℃ほどあがり暑くなる予報。
 
前日までややクリアだったのに急に濁って増水してまあ渋くなることは想定してました💦
(あまりマイナスなことは考えたくないんですが💦)
 
とりあえずランガンして状況をチェック
 
ですが午前中はノーフィッシュ💦
 
ヤバイヤバイって感じですwww
 
 
まあそれでも冷静になって
 202204222249499ef.jpg
 
暑くて浮いていたバスを
 
旧コイケで!
 
釣れるんだよなぁって思っていましたw
 
 
14時頃から水位がある程度下がり良さそうなところをランガンして
 
20220422224947330.jpg
 
スタッガーオリジナル3インチ
 
スタダンで!
 
釣れて良かったって感じですwww
 
 
2022042222494830c.jpg
 
202204222249453a6.jpg
 
スタッガーワイド2インチ
 
イタスギル
 
 
少し濁っていてもイタスギルはまずますの反応!
 
202204222249431d8.jpg
 
ラストは
スタッガーオリジナル3インチ
スタダン
 
でかいバスも見えたりして楽しかったですねwww
 
茅野さんありがとうございます!
またよろしくお願いします🙇
 
 
stagger_original_3stagger_wide_2

4月21日亀山ダムガイド!スタダンとスタッガーワイド2イタスギルで11本と安定!

2022-04-23 11:41:58

本日は常連さんの小山さんを亀山ダムガイド! 

 

天候は曇時々晴れ

 

前日とはエライ違いです💦

 

とりあえず本日も良さそうなところをランガン!

 

20220421202355bc9.jpg

 

前日も同じように

 

スタッガーオリジナル3インチ

スタダンです!

 

2022042120240351b.jpg

スタダンのコツをつかめばポロポロ反応!

 

小さいのも釣れましたがこの日は良いサイズか出やすかった!

 

2022042120240472e.jpg

 

45cmまでスタダンで釣ってもらいました😁

 

もちろんフォローの

20220421202356a98.jpg

 

20220421202358807.jpg

 

2022042120235970f.jpg

 

20220421202401551.jpg

 

スタッガーワイド2

イタスギル

ダウンショットで!

 

こちらもまずまず良いサイズも出ます!

 

スイムベイトでプリメスがもう少しで釣れそうだったり(結構でかいバスです)僕が旧コイケで50後半を掛けそこねたりと前日よりも反応は良かったですね!

釣果は11本!

 

それなりに楽しめましたね!

 

小山さんありがとうございました!

またよろしくお願いします🙇

 

stagger_original_3stagger_wide_2

4月20日亀山ダムガイド!悪天候の中スタダンとワイドのイタスギルで10本ほど!

2022-04-21 20:47:00

本日は冬にも来ていただいた佐藤さんを亀山ダムガイド!

 

冬のときはデコったのでリベンジですwww
 
 
朝から雨!
 
リベンジとはいかないかも💦
 
前日とは真逆で冷たい雨で体感温度は寒かったですね!
 
しかもローライトとは厳しいかも💦
 
 
前日と同じようにこの時期の釣りを展開!
 
20220420194048f90.jpg
 
まずは
 
スタッガーワイド2
イタスギル
 
ダウンショットで!
 
まずは幸先が良いです😅
 
 
フィーディング絡みのバスを狙うもののバラシやスッポ抜け多数😅😅
 
リズムが狂い始めたのでもとの釣りを展開💦
 
 
20220420194050314.jpg
 
202204201940510a5.jpg
 
20220420194053033.jpg
 
この時期定番の
 
スタッガーオリジナル3インチ
ヘビダン
 
通称スタダン
(スタッガーオリジナルのヘビダンのこと!)
 
フルフッキングなんだけどナヨナヨフッキングwww
 
 
デカバスのチャンスもあったけど焦ってミスしまくりwww
 
202204201940540ff.jpg
 
202204201940577ad.jpg
 
2022042019405628e.jpg
 
佐藤さんはこっちの方が良いかもw
 
スタッガーワイド2
イタスギル
 
ミスもしたけどポロポロ釣れてくれました!
 
 
本日の釣果は10本と2桁は良いと思います!
 
バラシなどがなければもう少し伸ばしましたね!!
 
いろいろ課題があると思いますが一つ一つ熟していきましょう!!
 
 
佐藤さんありがとうございました!
 
またよろしくお願いします🙂
 
 
 
 
stagger_original_3stagger_wide_2

4月19日亀山ダム!この時期の定番スタダンとワイド2イタスギルの黄金コンビで!スタダン

2022-04-20 20:13:04

今日から亀山ダム生活
 
 
明日からガイドなのでプラ的な感じで!
 
ランガンしながらこの時期の釣りを展開!
 
 
20220419205620acc.jpg
 
 
202204192056196ed.jpg
 
 
この時期定番の
 

スタッガーオリジナル3インチ

ヘビーダウンショットで!
 
ちなみにタイトルのスタダンって
 
スタッガーオリジナル
ヘビーダウンショット
 
を略した言い方ですw
 
 
良さそうなところを午前、午後とやりました!
 
Twitterではつぶやきましたが午前中に60前後のバスを掛けるもののジャンプ一発でバラシました💦
 
まずまず反応が良いですね!
 
20220419205611e9e.jpg
 
とりあえず45cmぐらいのをキャッチ!
 
フォローも大事です!
 
20220419205617501.jpg
 
 
 
202204192056156c8.jpg
 
スタッガーワイド2
イタスギル
 
ダウンショットで!
 
いろいろまわって11本の釣果!
 
まずまずって感じですかね😁
 
 
 
stagger_original_3stagger_wide_2