岩田健司HIDEUP Blog

ビワコオープン最終戦

2017-11-27 15:55:17

昨日は今年最後のトーナメントでビワコオープン最終戦。

予測は出来ていましたが、僕のシャローは特に厳しかった。。。

ランチング後にエンジン掛けたらセルの勢いが弱い!!

バッテリーがヘタったのか?

充電状況が悪かったのか?

魚探が示す水温は7台!!

嘘でしょ!?

水温センサーまで壊れた?す

と思ってしまうほど冷えててビックリした!

陽が昇っても11台。

そら魚も動かんよね。。。

 

結局プラはシャローヤリ切ってスピナーベイトのスローロールでキーパー1本のみ。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/11/27

大会当日の朝は出来るだけ水温が高くて、早く水温が上がるエリアのカバーに絞って、接近前にカバーエッジをHU70で巻いてからフリップで丁寧に全神経を集中させて撃って行くけどバイトも無く時間だけが過ぎてました。

 

気分転換に2mまででウィードの残るラインをHUクランクとラオラを超スローでボトムを這わすように巻いてるとたま~に「コツン!」と反応はあるけどノラない。。。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/11/27

スピナーベイトも今日は無反応。。。

 

何しても反応が返って来ない。。。

 

流石にお手上げ。。。

 

と思ったら突然強烈な引きで走り出す!!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2017/11/27

さらに疲れた( ˙̫̮ )

 

完全試合を達成 orz

 

例年のこの時期ならそれなりに釣れるんだけどね~。

急激な水温低下で全く歯が立たず。

 

参りました。。。

 

最後の試合だけになんとも歯切れが悪い。。。

 

リベンジは必ず年内にしてやる~( •̀_•́)

 

最後にビワコオープン大会運営スタッフ様、会場を提供してくださったアークロイヤルボートクラブ様、協賛各社様、選手の皆様、楽しい2017シリーズに参加させて頂きありがとうございました。

 

そして、いつもブログを見て応援して頂いている皆さんありがとうございました( ̄(エ) ̄)v

 

HU-150HU-70laora

URL