岩田健司HIDEUP Blog

オススメのアイテム!!

2018-01-11 12:00:47

某サイトで『ルアー回収機オススメ9選』ってのがあった!hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/01/11

HIDEUPから出てるcblmもあるかな?と思って画像確認したら無いし。。。

わかってねーなぁ~なんてブツブツ言いながらどんなの紹介してるのか見てみたら、、、

 

1番最後に出てるじゃないの♪

TSURI HACKわかってますやん(≧∀≦)d

あっ、でも名前が間違ってるけどなぁ。。。

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/01/11

ちなみに正式名のcblmの意味はカムバックルアーマシンね!

プロトの段階から関わらせて貰ってたんだけど、根掛かったルアー達が名前の通りにちゃんと帰ってくるんですよ!

 

僕の経験では回収率120%!!

20%はなんだよ?って(-_-)

それは元から根掛かってたルアーまで一緒に回収出来る時もあったからです(笑)

画像見ても分かると思いますがかなり頑丈に仕上がってます!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/01/11

ルアーが回収出来た時はフックが伸びたり、スプリットリングが伸びたりして外れてきます。

もしくは根掛かった相手が千切れたり、付いて来る事もあります。

僕が引き揚げた1番の大物はスクーターが浮き上がってきた事があってビックリしました(笑)

少し手を加えたcblmの最強版岩田式でしたがcblm自体は曲がる事も無くビクともしてませんでしたよ!

 

普通の使い方は市販されているタモ網のネジ式の柄にセットして使います。

自分好みの柄が選べるのもcblmのイイトコロですよ!

僕は6m3mの柄を2本を使ってます!

 

岩田式はまた後日公開しますね( ̄(エ) ̄)v

cblm

URL