岩田健司HIDEUP Blog

チャプター琵琶湖 第2戦

2018-05-14 17:19:38

昨日は参ったわ~( _ )

ほぼ一日中強い雨に打たれてました。

試合だから仕方無いけど、プライベートだったら間違いなく、橋の下に避難したり、上陸して雨宿りしてたと思う。

オートビルジも回りっぱなしでかなりの雨量だったんじゃ無いの?

開幕戦だけに絶対にハズしたくない試合!!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/05/14

プラでは水温低下&激ニゴリで低活性。

各所で釣れるけど、試合に通用する再現性のあるパターンは見つける事が出来ませんでした。

日曜は終日大雨予報と他にも試合が2件あり、人為的なプレッシャーも影響しそう。

それらを踏まえた上で可能性のある事は何か?と消去法で選んだのは、決して多くは無いけど確実に魚が居て人が少ないエリア。

大きな移動を必要としないで巻物と撃ち物が成立するエリア。

当日の上記に当てハマるエリアは1箇所!!

 

金曜日から3日連続でウェイクボードの大会が開催中で人工的な濁りも酷く波が半端ないからすま内湖(笑)

ウエイクボードが1日中大きな引き波を立てながら走りまくってガチャガチャになった湖面状態なんか誰もしたがらない(笑)

普通は水門入った時点で本湖へUターンです(笑)

 

シャロークランク、ブレードジグ、スピナーベイトを巻いてフロッグ&フリップを撃ちまくる作戦!!

 

思っていた通りにショートバイトの連発、

フックサイズやボリューム変えたりしてなんとか喰わせる事が出来て目標のリミットメイク&5kg達成!!

結果5020g12位♪

たらればはありますが、雨に打たれ波に耐えながら、必ず喰うと言い聞かせて集中力を切らす事なくヤリ切れた事が良かったと思います♪

 

パワーポールマイクロアンカーがあったお陰です!!

 

大事な初戦だったし、ポイントも獲れてまずまずのスタートが出来たかな。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/05/14

最後に大雨の中スムーズに進行して頂いた大会運営スタッフ様、会場を提供してくださったビワコマリン様、協賛各社様、選手の皆様、楽しい1日をありがとうございました。

URL