岩田健司HIDEUP Blog

悩み事。。。続

2019-05-22 16:59:04

巻きメインになったのと同時に今まで反応させれていたクランクでの反応が悪くなってきた事。

それは以前にも書いたけど頻繁に活動している電気ショッカーの影響が大きいと思う。

だから更に強い釣りで無理矢理口を使わせてリアクションバイトを誘発する、バズベイトやビッグベイト、ノイジー系を今年は使ってました。でも、1発で決めないと難しいのがこの類だったりする。。。

 

そんな事もあって引き出しを増やすべく色々と新しい事を模索中!

だからと言って、まだまだ沖に出る気はさらさらないよ(笑)

シャローにはまだまだ他の手で可能性がありますからね♪

(あっ、ディープクランクはたまにやりたくなるから行きますw)

 

例年、今ぐらいの時期からヒシ藻が育ってくるのでトリプルフックを使ったルアーの使用頻度が下がります。

なのでフロッグ、ワイヤーベイト、ブレードジグ、ライトテキサスがメインになってきますね!

夏に向けてウィードがモサモサなってくれたらフリップの出番も増えるんだけど、最近はなかなかモサモサにならない。。。

 

特に今、3月後半から6月頃までがホント難しくなってしまった。

来年に向けて何か考えないとなぁ〜。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/05/22

最近の悩みと言うか、ボヤキでした(^_^;)

URL