岩田健司HIDEUP Blog

チャプター琵琶湖 第3戦

2019-06-10 16:35:27

甘い考えではないけど、今回もフロッグメイン(笑)

朝イチ先週1番反応の良かったエリアへ行くとすでにボートだらけ。。。

しかも投げてるのはフロッグだらけ。。。

こりゃ、相当なプレッシャーやなぁ〜と。

 

周りを観察しながらプレッシャーの低そうなスポットだけに絞ってエレキでランガン。

先週より反応がかなり悪い。。。

小さなベイトには果敢に捕食してるのにルアーには全く反応無し。

 

やっと1本取れたのは先週リミットが揃った10時過ぎ!

やっぱりいい場所ではいいサイズが出る!

この1本で何となくポジションがわかった気がしたので似たスポットを探してエレキランガン。

バイトがあるけどノラない。。。

しばらくして2本目のナイスサイズキャッチ!!

これなら今日もいいトコにイケるかもと確信!!

 

エリアを見切ってエンジンでランガン!

実績のあるスポットへフロッグを送り込んで2アクションで喰った!

良いサイズでしっかり丸呑みしているのを確認して抜き上げた瞬間ラインブレイク!!

やっと揃ったと思った直後のまさかの出来事に放心状態。。。

 

完全に僕のミス。。。

 

すぐに気持ちを切り替え、あと2時間あるしまだ獲れると言い聞かせて再開。

 

数カ所回ったけど、ノラないバイトのみでタイムアップ。。。

24キロで7位。。。

 

あの1本獲れてればのタラレバで終了。。。

情けなくて悔しい1戦となりました。

ミスがあったけどまたフロッグに自信が持てる経験が積めました。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/06/10

最後に大会運営スタッフ様、会場を提供してくださったビワコマリン様、協賛各社様、選手の皆様、楽しい1日をありがとうございました。

URL