岩田健司HIDEUP Blog

俺の便利グッズ!!②

2013-07-30 00:13:23

こんにちは!

めっきりご無沙汰してました。

それは・・・ネタが不作です。。。

色々多忙で湖上へ出撃出来てません。

日課の陸ッパリも全くのノーバイトでスランプ中ですわ(TOT)

ウィードは水面に伸びパイロン&ワッパーで攻めてるんですけどねぇ~。

沖ではモンスターがベイトを追っかけてるのが見えるんですが・・・

今のところ射程距離内で水面を割る気配がありません。。。

ノーフィッシュ何日目とか忘れました (>_<。

もうしばらくお待ちください(笑)

 

 

 

 

 

てなわけで、今回はまたもや『俺の便利グッズ!!』紹介させてもらいます♪

 

それは・・・

 

スタッガーワイド4インチのヘビダンやスタッガー3インチのヘビダン良く釣れますよねぇ~!

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/07/29

 

でも、釣れた後は結構ラインが絡まっていたり、ラインが捻じれて折れていたりしませんか?

そんな時に限ってリズム良く釣れてたのがリグってる間に途切れてしまったり、

ポイントから流れて離れてしまったりしませんか?

早くリグらなって焦ったら失敗したり。。。

 

僕はトーナメントに参加している事もあって、リグってる時間さえも惜しかったりします。

釣れてる時は特にリズムやタイミングが大切です!!

そんな時間を短縮してくれるアイテムがコレなんですよ♪

 

またもやメイホウさんの商品で『仕掛巻ストッカー5号』 (`・ω・´)シャキーン

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/07/29

あらかじめ自宅でリグったモノを巻いてストックしておけるんです!

しかもコノ仕掛巻は引っかける部分が沢山あるからヘビダンリグを巻きつけやすい!!

ラインがたるんだりすること無くしっかりコンパクトに専用ボックスに収納できる超魅力の便利グッズですよ♪

 

hideup 岩田健司 ブログ写真 2013/07/29

こうやって数セット用意しておけばスイベルでチェンジしてシンカーとワームをセットするだけ!

素早いリグチェンジが可能になるんです!

スペアも売ってるからラインの太さ別や長さ別など何にでも使えますよ!

ねッ!欲しくなったでしょ!!

是非お使いください♪

手放せなくなっちゃいます(笑)

カユイところに手の届くメイホウさんの商品は大好きです ( ̄ー  ̄) ニヤリ
 

URL