岩田健司HIDEUP Blog

赤マッカ ヘビキャロ用?!

2018-11-27 06:51:38

先日、友人が陸っぱりヘビキャロ遠投用のロッドを探してると相談があったので、マイロッドのMACCA RED 80XHを一度触ってみて!って事で急遽、試投会開催♪

「とりあえず投げてみ!」

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/11/27

1.25ozのヘビーテキサスがリグられた80XHを持った瞬間に、「おっ!」と反応!

僕には想定内(笑)

ヘビキャロする人には良さがスグにわかるはず♪

数投投げて巻いて8ftのヘビーロッドなのに驚く軽さと感度とテップの入り具合をめっちゃ気に入ってくれた様子。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/11/27

フリップロッドですが細かいアクションを可能にするための繊細なティップに仕上がってます。

そのために小さなバイトでも弾く事なく入ってくれるので、大遠投を求められる1oz超クラスのヘビキャロで70m先のバイトを確実に感じて強靭なバット&ベリーのフルフッキングで掛けるのにも最適なんです!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/11/27

ヘビーカバーにヘビーテキサスを撃ち込むフリッパーだけでなく、ヘビキャロ大遠投派にも密かに人気だったりします

stagger_original_3stagger_wide_hog_27Red_macca

BATNET C2 第2戦プラ&本戦

2018-11-19 12:34:29

 

土曜はプラ!

この日が初乗りのベクサスボートでの初釣り

でボウズは絶対にアカン!

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/11/19

プラなのに緊張の真剣勝負(笑)

 

必死こいてなんとかHU-70 #140 ガングレープでキャッチ!

どーしてもガングレープで釣りたかったし、小さくても思い出に残るめちゃめちゃ嬉しい1本!!

これで一安心♪

hideup 岩田健司 ブログ写真 2018/11/19

が、この1本で終了。。。

プラで得た感触はなかなか厳しい。。。

いつものエリアにいつもの魚が居ない。。。

って、感じ。

 

翌日の本番に用意したのはHU-7030BT、スピナーベイト、ブレードジグ、ビッグベイト。

ビッグベイトは獲るためでは無く、サーチベイト&意図的に活性をあげるため!

 

マイシャローを回るが反応無いし、周りで釣れてる人も見かけない。

信頼を寄せているエリアでHU-70 ガングレープで丁寧に探って1本目キャッチ!

少し深いレンジでHU-150を粘って巻き続けて2本目キャッチ!

タイムアップ。。。

成績はダメダメですが、ベクサス初トーナメントでボウズは逃れたので良しとします!

 

なかなか難しい状況です。

丁寧にアプローチしないとあかん感じでした。

 

シャローも厳しいけど頑張って巻けば釣れます!

こんな時は極力プレッシャーを与えないように考えながら巻いてみて下さいね!

HU-70maccaRed_macca