2016-10-05 08:16:33

昨晩も少し様子見で太刀魚が回ってきてないか鳴門方面を見に

先週末は回ってきてたみたいなのですが

残念ながら回ってきませんでした・・・

中々タイミングが合わないです。

エギングロッドで汎用してるのでイカはポロっと釣って帰りました。こ今年はアオリは当り年ですね。

 

スタッガーオリジナルの5incと6incにテール部分に穴が開いてるのご存知ですか?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/05

ラトルを入れる穴!!!

いつ入れる?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/10/05

ラトルを入れるからといって音を意識し入れるとは思ってません。

入れることによってテールの振り幅が大きくなります。

こういった事をする時は通常よりアピールさせたい時

濁りがキツイ時などはとくに良いと思います。

もともとアピールが強いスコーンなどよりノーシンカーでゆっくり巻く時にオススメです。

振り幅が変わるのでこれがダメな時もありますが良い時も絶対にあるのです。

水が綺麗なときはノーマルで濁りが入りアピールをさせたい時はラトルINしてみてください。

stagger_original_5stagger_original_6