HIDEUP Blog 久次米良信

ワイドでメバルパターン

2016-12-20 08:24:47

昨晩、風が弱いのを予想しライトゲームへ

まだ早いと思いつつ小鳴門筋へ様子見

まずは軽めのジグヘッドで表層を探って

色はピンク・・・

無反応

透明系のクリアに赤ラメの入った、めんたいカラー

すると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

連打!!!

少し小ぶりですが冬にバイトがあるのは、たまらんばい永野っす!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

喰いが渋い潮どまりの時間でもウエイトを軽くし透明系のワイドを使うと

丸呑みですよ。

1.2inc 1.5incをローテーションさせながらポンポン釣らせて頂き。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

いよいよ鳴門独特の早い潮の流れの時間

ウエイトを少しあげドリフトの時間です。

水面を漂わせて

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

サイズUP!!!!

ここから20オーバー連発

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

これぞ鳴門ドリフト 小鳴門ドリフト!

偶然お会いした釣具屋さん店長さんやお客さん

アジをポンポン釣っていたので

私もアジを気合の1匹を釣らせて頂きました。

この時期のアジは細長いワームが有効ですので

釣れないかなって思ってましたが魚に聞かなきゃわかんないですね。

アジって事でチャートをセレクト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/20

スタッガーワイド1.2SW チャート

しかもまぁまぁデカイ!!

いやぁ良い日に当ってしかもワイドのメバルパターン成立。

これからこういった日も増えてきてほしい。

今回使ったウエイトが0.2g 0.5g 1.0g 1.5g 2.0gでした。

潮が早くなってからは1.5gと2.0gの使い分け

ドリフトからの明確バイトが何とも楽しすぎる。

是非、皆さんも楽しいゲームですのでやってみてください。

 

タックル

ロッド/STMS-762UL-KR

リール/ソアレ1000S

ライン/PE0.3号 リーダー 0.6号

stagger_wide_12stagger_wide_15