HIDEUP Blog 久次米良信

チャプター徳島

2017-04-17 08:08:49

昨日はチャプター徳島でした。

フライトがよく一気に旧吉本流最下流へ

到着するお目当てのポイントに5人ほど先客がいて私は自重し

空くのを待つために近場で時間つぶし

今日のポイントは水が動くのは20分~30分のみ、時間的に9時30ぐらい

朝の時間のギリギリのタイミングなのでこれを逃すと満水の停水となり地獄状態

 

近場のポイントですぐにアタリがありバイトまで持ち込みましたが。

フックアウト・・・どうも今年は試合でうまいこと、行きません。

その後すぐに本命エリアに向かいますが違う選手がすで魚を抜き・・・

タイミングが全くダメ・・・

その水が動くタイミングでエンジンのチルトが上がらない・・・

20フィートのボートでエンジンが上がらないと風もあるのでストラクチャーから離れてしまうので

非常にやりにくい・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/17

おそらくチルトのリレーがダメぽぃ

言っても仕方ないので撃ち続け水が止まりかけでアタリが!

奥から何とか出してきてるとポロっと外れフックアウト・・・

これだけ掛りが浅いって事はオスの魚なんでしょうね。

 

かなりこの試合はメンタルがやられてしまい・・・

行くとこ行くとこに人、人、人で釣りに中々ならず

少しは謙虚の気持ちを捨てないと試合では、厳しいかもって今回は思いましたが謙虚の気持ちは忘れずにしたい。

朝に選手が何艇かいた下流域のストラクチャーに入り

あまりボートから撃たないであろう最奥のみ狙っていき

マイクロな魚1本だけ絞り出すので終了となりました。

メインに使ったルアーがスタッガーワイド2.7のDS3.5g

まっすぐ落としたいところには、オリジナル2.5インチとベイトネコ

HITルアーはワイド2.7のオールシーズン使えるシニカケギル

魚を釣りに行くにもすごいパワーがあります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/04/17

終わってみれば釣れてると思いきや半数はノーフィッシュ

リミットメイクもこの時期で5人と少し少なく感じました。

今年はワームで魚を掛ける数が少なく肝心な試合でミスを2回もしてしまった。

次は6月のJBⅡ四国 野村ダムでの試合となります。

それに向けてリザーバーの練習もしていきます。