HIDEUP Blog 久次米良信

週末の一部釣果

2017-05-02 08:22:46

香川県の藤澤君から週末、朝一のみの釣行での釣果報告頂きました。

現在藤澤君は、フラットサイドクランクをハンドメイドにて制作しております。

今回に使用したリグはすべてテキサスリグ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/02

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/02

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/02

短時間でスタッガーワイドでポンポン釣っていますね。

流石です。釣果報告を頂いたのはこの日の朝8時30分です。

ホント短時間!!!

香川のフィールドもギルが沸いてきてるので、ワイドの出番が増えきますよね!

藤澤君、有難うございました。

 

 

先週の私は仕事終わりの短時間

HUシャッド60SP

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/02

カラーはイエローバック 何故か徳島では裏拳チャートと言う呼び名。

夕方になるとベイトがピチャピチャとかなりの量

サイズ的にもHUシャッドが良さそうでしたので選択

 

 

そして別の日に短時間

前回と同じシチュエーションでしたので

またもやHUシャッド60SPを選択

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/02

カラーは安定のマットブリード

どんな水質にもほぼ対応してくれます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/05/02

1500gクラスのナイスサイズでした。

もちろんロッドはHUMC-66MLST(ベイトフィネス)

釣り方は2匹とも2回トゥイッチを入れ1秒くらいのポーズの繰り返し

ただ巻き、早巻き、トゥイッチと何でもこなす万能シャッド

ノガレス ゼロフリクションフック採用ですので刺さり抜群!

こちらの方も宜しくお願いします。

さぁ~今日も仕事がんばろー!

HUShad60SPstagger_wide_twintail_33