HIDEUP Blog 久次米良信

そろそろキビレも

2017-06-22 08:21:54

6月に入って行こうと思ってたのですが・・・

中々行けず。

今年はは先月に1度行っただけですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/22

その時は、チヌ釣るやつ6gにスタッガーワイドツインテール2.2 更にCoike-R

なんともゴージャスな組み合わせ

濁りが入った時なんかはこう言ったアピールが吉と出ます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/22

天候と様子見て行ってみたいと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/22

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/06/22

去年もたまに行ってましたが釣れなかった日は、ほぼないぐらいでした。

結構手軽くできるキビレ釣り

投げてボトムをゆっくり巻くだけ。これだけです。

ロッドで操作するのではなく、リトリーブで。

他にもMリグといったシャッドゲームや昼間などは魚も浮くので

ホッパーやミノーなどでも良く釣れます。

基本、私は夜の部門なので小型のタイラバ(5g~7g)が多いです。

これにトレーラーを付けアピールさせて可能性を上げてます。

カニパターンな時はワイド2.2のツインテール

渋めの時はサイズを落として1.5インチ~2インチにも

河口の砂地エリアには、ほぼどこでもいると思うので興味ある方はやってみて下さい。