HIDEUP Blog 久次米良信

秋はミドスト

2017-09-18 07:49:53

昨日は台風が遅すぎて中々接近しなかったので

朝の少しだけ息子と近所の野池に

秋と言えばミドストがハマルのでやってみる事に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/18

スライドフォールジグ2.7g ワイド2.7

これで軽くラインを弾くようにシェイクし

軽くリトリーブ

イメージは中層にいる魚の少し上を通す感じ

すると

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/18

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/18

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/18

小型ですが連発モードに

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/18

完全に秋のミドストのパターンですね。

息子の方はボトム中心をしていたので中々バイトにこぎつけない・・・

今年はじめた釣り、そして野球で忙しく中々釣りもできないので

ミドストは少し難しいのでDSのリーダーを少し長めに取り

軽シェイクしながら巻く感じで教えてたら

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/18

釣れました!

完全に魚は浮いてますね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/18

このクラスですがポロポロ釣れてくれて楽しめました。

台風が近づいてたので安全第一で帰宅としました。

秋はボトムで喰わない時なんかミドストを試して見て下さい。

自分で魚の層を見つけパターンに持ち込めば気持ち良いですよ~

slide_fall_jigstagger_wide_2.7