HIDEUP Blog 久次米良信

スライドスコーンジグ

2017-09-21 14:17:01

先日の釣行でも活躍してくれたスライドスコーンジグ

巻きのスコーンは言うまでもないですがジグの様に扱う

こちらの方も優れています。

この前はツインテール4インチを使って喰わせの釣りで。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/09/21

最近よくスコーンジグを使って大変気に入られてる方のお話

もちろん巻き、スローな攻めもやってるとの事ですが

通常のワイド4インチをトレーラーとしフットボールの様な跳ね上げアクション

スライドフォールジグとは違いスパイラルは控えめなので

跳ね上げアクションからのフォールでは軽くスライドするだけ

これを繰り返しリアクションバイトに持ち込んで釣るという戦略で釣られてます。

この方法でする場合はウエイトは重ための方が良いと思います。

私もそこまで派手にアクションさせてないので実践してみようと思います。

こういった事を言ってくれるのは非常に有難いし貴重である。

有難うございます。

皆さんもこれは良いよ?とかあれば是非参考にさせて下さいね。

slide_scoon_jig