アジ

2017-11-07 07:59:43

ここ最近のアジングではアタリが人より取れない感じが続いておりました。

メバルロッドでは限界を感じ

誰もが言うアジはロッドが重要

流石にいきなり高額なロッドもあれなんで低価格の専用アジングロッドを購入してみました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/07

シマノさんのソアレBB 

さぁこれでどれくらい違うのか?

少しですがやってみました。

ルアーは私1番の信用してるUVジャコ

ジグヘッドの重さはアクアウェーブさんの0.6g

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/07

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/07

アジの数が少ないので、あれなんですが

明らかに手元につたわってくる感度が違います。

少しの違和感を感じれるアジングロッド

フォールの釣りが主体となるので、ホントにロッド大事だなぁと思いました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/07

ソアレBB S604ULS  ソアレBB1000

新旧揃ってよい感じ。

 

まだまだ勉強中ですが自分がやって感じた事をお伝えしていきたいと思います。

月の明かりが落ち着いてきたら再挑戦してきたいと思います。

stagger_wide_12saltwater