HIDEUP Blog 久次米良信

フィネスクランク

2017-11-14 08:13:54

水温低下で魚も少し下降気味

スローに攻めるかリアクションバイトを狙うのか?

まぁまだまだ11月の中旬なので普通に喰ってくる季節ですが

それでも冷え込みで厳しくなってくるのは事実

 

厳しくなってもプラグで釣りたい

そんな方も多くいられると思います。

何度も言ってますがHUクランクを使ったフィネステクニック

ボトム付近をフラフラとかなりスローに引いてくるだけ

ボトムを叩きすぎたらショートライザーさせ、またボトム付近をユラユラと

超スローリトリーブでも良いのですが、ラインテンションで浮くスピードを調整するので

ロッドでゆっくり引いてくる感じ

張りすぎず緩め過ぎずです。

こういった繊細の釣りなのでボートよりオカッパリの方が精度は増します。

 

先週末、少しの合間を見て近所の河川に

HU-300を使ったフィネステクニック開始

ゆっくりゆっくりボトム付近をフラフラと

するとゴンっ!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/14

HU-300 ハイレモン

MACCA HUMC-71M+ フロロ12lb

まだ完全に濁りも取れておらず、しかも曇り

膨張するカラー使いたくなりますね。

 

そしてKさん

またも・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/14

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/14

毎週素晴らしすぎます!!!

しかもいつもデカイ・・・

カラーはどんな状況にも対応してくれるマットブリード

ホント素晴らしい釣果いつも有難うございます。

 

私は大体ラインは12lbが多いですが

少しでも浮き上がりを抑えたいなら16lbくらいまで太くしても良いと思います。

これからきっと武器になると思うので是非やってほしいと思います。

 

HU-300