HIDEUP Blog 久次米良信

ワイド1.2 1.5SW

2017-12-20 12:58:00

釣具屋さんの店長さんの記事ですが

なるほどと思ったので書きます。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/20

通常はこのようにシャッドテールをセットしますが。

スイミング全般はこの付け方が正解ですね。

逆付けもありなんですよ。

 

その前にジグヘッド

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/20

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/20

このジグヘッド、ワームキーパーがしっかりしていて

シャックてもズレない優れもの。

フックもしっかしてシーバスなんかきても大丈夫でした。

まぁワームの付け替える時は・・・ご想像に!

 

そして逆付け

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/12/20

真っ平な部分が下になります。

このセッティングでボトムワインドすると横に飛んで

フォール時、かなりブレーキが効いて

潮流をしっかり嚙み!!

ピタッと!!

いわゆる喰わせの間ができます。

是非皆さんもお試しあれ~

stagger_wide_12stagger_wide_15