久次米良信HIDEUP Blog

フィネスクランキング

2018-02-09 08:32:50

 今シーズンの冬は少し寒すぎるので、魚に触りにくい・・・

もう少ししたら春めいてきてデカイ個体から順に動いてくると思います。

1発目に濁りが入ってきった時にチャンスが出てきそう。

 

この春から是非やってほしいのが、HUクランクを使った

フィネスクランクのテクニック

 ただ単に、ディープクランクのレンジで巻くのではないんです。

普通に巻くだけしかできないなら、普通のクランクと同じ。

低水温期にブリブリ巻いて釣るのは、まあまあの難易度が。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/02/09

フィネスクランクのやり方 ↓ こちらを参考に

https://www.hideup.jp/blogs/kujime/index.php?mode=permlink&uid=12269

 

このテクニックをやるにあたり、スローで動かすので通常の強い動きにならない。

でもユラユラ動いてくれるのでバイトに持ち込みやすい。

HUクランクは、ラインテンションによって浮力を抑えてくれる、他には無い素晴らしいクランク

私はHU200.300.400とすべて使いますが

ベースは300 これはオカッパリ、ボート問わず使います。

かなりかなりスローに攻めたい時には400

400だからと言ってレンジを合わせる必要などないです。

1.5mであろうが大丈夫

このテクニックは、浅くても関係のないこと。

フィネスクランキングをやりながら、スピーディーに攻めたい時には200.300

回収がある場合などはこちらの番手が多いかな。

是非この春から喰わせクランキングで楽しみましょう!

URL