HIDEUP Blog 久次米良信

今の春を釣る

2018-03-21 08:43:13

まだ寒い日がきてますね・・・

ここ最近は3日連続雨。

ここで寒の戻りが感じられるんですが

春は一度、差したバスはそう簡単には差戻しって感じには、自分はならないかなと?

季節はもう3月中旬から終盤ですしね。

 

そこで春の定番のスコーン

フィールドにもよるのですが特にリザーバーや野池などは

1番デカイ魚を出しやすいリグだと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/21

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/21

 

そしてこの前のチャプター徳島 旧吉戦でキロフィッシュを釣らせてくれたHU300

これをフィネスクランクテクニックで釣れたのですが

春先やアフター、早冬などの早い動きについていけない時

そういった場面でこのテクニックでやります。

フィネスクランクについてはまた書きますが

過去の私の記事に詳しく書いてるので、また見てくれたらと思います。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/21

 

忘れては困るもう1つ今を釣る釣りに欠かせないのがバイブレーション

春のシャローフラットに上がった魚を広範囲に巻いてとる

こちらはやや早めの見切らせないスピードで釣る感じ

ウィードパッチが残るシャローフラットでは1番、早く攻めれ1発当てるのに良いルアー

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/03/21

まだまだ釣り方自体は色々ありますが

今をカッコイイ釣りで釣るのは

今日書いた事を参考にしてやって頂けたらと思います。