HIDEUP Blog 久次米良信

4/1 旧吉

2018-04-02 08:18:04

おはようございます。

昨日は旧吉へ

大潮満月の影響か?

激ムズの1日でした。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/02

サーチはほぼクランクで流し

張り出しや気になる所は丁寧にスローダウン

 

今回スローな釣りに選んだのがカルラバRR1.2gにワイド3.3の組み合わせ

この6月にカルラバが軽ラバにリニューアル!!

0g 0.8g 1.7gの3種類!!

0.8g 1.7gはヘッドにタングステンシンカーが入っており

これがラトル変わりにもなるんですよね。

以前のカルラバRRを使った事のある人は、わかると思いますが

降るとラトルがなる、そしてフォールのスピードが遅い!

 

これを意味するのは浮いてる魚、喰いが渋い時などに誘う事ができます。

ボトムでも軽いのでウィードの上に置くことができるラバージグ

ハードボトムなどでは、当てて1点シェイクをしてると

ラトル音が鳴り響きアピールにも!!

使い方や時期次第で凄い釣果が出せると思います。

 

そして昨日は・・・

全くのダメダメで

気になるエリアでボトムでシェイクしてると

まさかのこのサイズ・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/04/02

旧吉で釣るのは私には珍しいサイズでした・・・

毎回良い釣果が出るわけでもないので

色々と考えさせられます。

皆さん軽ラバ!!

もう暫くお待ちくださいね!